ここから本文です

内定取り消しは年明けにもありますか?

gwt********さん

2008/11/2908:53:02

内定取り消しは年明けにもありますか?

それを考えると怖いですね。

補足>ilovestrawberrypieさん
大丈夫みたいですけど、3社の内定をもらいまして2社を辞退しました。
もしも2月に急にあったら怖いですね。大学の進路室長に聞いたら今のところ、
うちの内定取り消しは聞いてないとは言ってましたけどね。報告してない学生で内定取り消しがあるかもしれません。

閲覧数:
617
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2008/11/3011:12:00

もしも取り消しになった場合の対策です。
他ですでに自分が回答した内容のコピペです。

対策としては、今から就活を再開。日経ナビ2009に4年生募集を継続している企業が無料掲載というサービスをしているので、リクナビやマイナビよりも多数の企業が載ってます。
これを使うと良いんじゃないでしょうか。

どうしても就職が決まらなければ、留年して、来年就活をもう一度すべきです。

一旦卒業すると、新卒扱いではなくなるので、非常に不利です。

卒業して、アルバイトだと、もうまともな就職はできなくなります。これは人生においてとても悪いことです。
彼が将来も100%一緒でいてくれる保証はありません。
結婚してくれる可能性も100%ではありません。
自分で稼げる可能性を捨てては駄目です。
アルバイトと正社員だと稼げる生涯賃金が大きく違いますから。

まずは、大学の就職課と親に内定取り消しにあったことを知らせ、相談することですよ。

分かんないことがあったら、追加で質問してください。

質問した人からのコメント

2008/12/4 09:10:26

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2008/11/2910:59:00

4半期決算の会社も多いので、12月と3月の決算状況によってはありえますね。変なトラブルなどに巻き込まれないようにしましょう。

pyl********さん

2008/11/2908:55:32

いつでも可能性ありますよ。直前に取り消しもありうるし、入社してからすぐにクビってのもありうるし、何年かたってからクビってのもありうるし。もっとも労組が働きかけてくれるかもしれませんが。小さい会社には労組はないですが・・・。