ここから本文です

湿疹が治りません。 6月3日に上半身にポツポツと湿疹がではじめました。最初は...

ytm********さん

2019/7/821:40:41

湿疹が治りません。

6月3日に上半身にポツポツと湿疹がではじめました。最初は蕁麻疹だろうと思い放置してましたが一向に治らず湿疹は増えていくばかり。
なので皮膚科へ行きました。湿疹的

にダニだろうと言われたので塗り薬と飲み薬をもらい帰ってから部屋の布団も一式変え、バルサンも焚きました。
その後も湿疹は治る気配がなく増えていくばかり、悪化して行くばかり家族で湿疹がでるのは私だけです。薬も効かずかゆいし寝れないことも多々ありました。また皮膚科へ行き大きい病院への紹介状を書いてもらい、次の日病院へ行きました。布団を変えたことバルサン炊いたことも全て話その後血液検査をしましたが結果、異常は見つからずじまい。。
湿疹が出てる部分としては主に上半身のお腹部分と背中、脇腹、あと肩などにできており、統一性がないことからアレルギーではないかなと言われました。湿疹を見る限りわたしも虫か何かに噛まれたのかなと思ったのですが上半身だけ出るのも不思議ですし何を対策しても治らないのも不思議です。ダニや虫ならば遅くても2週間程度で治ると言われましたが、湿疹がで初めてから1ヶ月以上経ちました。汗疹等ではなかったです。
同じような経験のあるかた、またこの症状かなと思い当たる物があれば教えてください!
近々皮膚を採取して検査する予定です。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/7/1007:33:18

「SIBO」(シーボ:小腸内細菌増殖症)の可能性がありますね。
治療は食生活の改善です。
従来、腸にいいと言われてきたヨーグルト、発酵食品、植物繊維などを減らすことと、タンパク質、良質脂肪を摂取するなど。
詳しくはネットで検索。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/7/901:19:43

無意識の怒りが、かゆみに関連している場合もあるそうです。
※下記の語句で検索なさると、参考になるかもしれません。

「布団クリーナー ダニ」「ダニ寄せシート」「ダニ ヒバ油」「エアベッド」

「被曝 かゆみ」「皮膚 原因 かゆみ」「粘膜 原因 かゆみ」 「銀歯 かゆみ」「噛み合わせ かゆみ」
「亜鉛 かゆみ」「ビタミン かゆみ」「漢方 かゆみ」

「銀歯 皮膚」「白色ワセリン 皮膚」「 新しい創傷治療 保湿 」「湯シャン」
「分子整合栄養医学 皮膚」「老化のトリアージ」「中医学 皮膚」

「鉄分 皮膚」「たんぱく質不足 皮膚」「子宮筋腫 たんぱく質 避けた方が良い」「ビタミン 皮膚」「亜鉛 皮膚」「亜鉛 過剰摂取」「マグネシウム 皮膚」
「セレン 皮膚」「セレン 過剰摂取」「グルタチオン 皮膚」「有機ゲルマニウム 皮膚」「高濃度ビタミンC点滴 皮膚」「グルタチオン 解毒作用」

「ビタミンC 色素沈着」「ビタミンE 色素沈着」「ビタミンD 古傷 修復 ナカムラクリニック」
「サプリ 正体」 「サプリ GMP基準」「食べ物 金属 排出」「漢方 金属 排出」

「有機ゲルマニウム 鎮痛」「マグネシウム 鎮痛」「ラクトフェリン 鎮痛」

「小麦 皮膚」「砂糖 皮膚」「糖質過多 皮膚」「終末糖化 皮膚」「ミートファースト」
「人工甘味料 免疫」「人工甘味料 知能低下」「砂糖 依存 ビタミンC不足」

「カゼイン 害」「マーガリン 皮膚」「パーム油 害」「突然死 うま味調味料」「化学調味料 免疫」「グルタミン酸 マグネシウム ナカムラクリニック」

「サラダ油 免疫」「マーガリン 免疫」「大豆 未発酵 免疫」「添加物 皮膚」

「遅延型アレルギー 」「運動誘発型アレルギー」「アレルギー 毎日 食べる」「アレルギーに似た症状」

「入浴 かゆみ」「温熱蕁麻疹」 「塩素 皮膚」「界面活性剤 皮膚」

「シックハウス症候群 皮膚」「シックカー」「化学物質過敏症」「光触媒」

「電磁波 免疫」「電子レンジ 腸内細菌」「電子レンジ 危険 嘘」「電子レンジ 神経毒性」「ブルーライト 免疫」「ブルーライト 老化」

「噛み合わせ 全身」「歯周病 皮膚」「口呼吸 皮膚」「猫背 皮膚」「腸 皮膚」「オリゴ糖 皮膚」「フォドマップ 腸」

「オゾン水 皮膚」「オゾンビオキュート」「オゾンバスター」「オゾン 危険性」
「次亜塩素酸水 皮膚」「次亜塩素酸水 危険性」 「 洗剤不要 WASHWOW 」

「鉄は危険な栄養素ではない」「鉄剤の危険性」「鉄分 認知症」

「ビタミン 免疫」「ビタミンD 免疫」「たんぱく質 免疫」「マグネシウム 免疫」「マグネシウム 過剰摂取」「鉄分 免疫」「セレニウム 免疫」「亜鉛 免疫」「有機ゲルマニウム 免疫」「高濃度ビタミンC点滴 免疫」

「被曝 皮膚」「被曝 免疫」「不検出 嘘」「水道 放射性 嘘」「水道 ゼオライト」「放射線 有機ゲルマニウム」「被曝 高濃度ビタミンC点滴」「 ビタミンC 1錠(1000mg)を毎食後摂っておくだけで、被曝のダメージは相当軽減 ナカムラ」
「ビタミンC 肝臓」「ビタミンC 結石 真相」

「栄養学 デタラメ」「ライナス・ポーリング 製薬会社」「ビタミンへの信頼を失わせる方法 ナカムラ」

「プロトピック 危険」「プロトピック 死亡例」「ヒルドイド 危険」「オロナイン 危険」 「アンテベート 副作用」「タリオン 副作用」「メジコン 副作用」「クレスマチン 副作用」「ゲンタマイシン 副作用」

「ステロイド 幻覚」「ステロイド精神病」「ステロイド 記憶障害」「ステロイド 摂食障害」「ステロイド 骨 壊死」「ステロイド 目薬 失明」「ステロイド 副作用 オンパレード」
「ステロイド 中医学」

「抗アレルギー剤 副作用」「抗ヒスタミン剤 副作用 脳」「抗生物質 アナフィラキシー」「薬物アレルギー」「アレルゲン 免疫療法 アナフィラキシー」

「製薬会社 接待」

「鉛中毒 免疫」「口紅 鉛」「化粧水 害」「しない美容」「乳液 界面活性剤」「夏井睦 界面活性剤」「化粧 新しい創傷治療」

「アトピー 誤診」「とびひ 誤診」
「砂糖をやめればアレルギーはよくなる」

「東京大学 11-1 乳酸菌」

銀歯・インプラントや歯列矯正用ワイヤーの金属は、心身の異常を起こし易くする場合が有るそうです。

例:アトピー・汗疱・湿疹・蕁麻疹・脱毛症・掌蹠膿疱症・てんかん・うつ病・幻覚・記憶喪失・発達障害・てんかん・めまい・耳鳴り・難聴・頭痛・肩こり・腰痛・手足の痺れ・筋肉の震え・慢性疲労・喘息・自律神経失調症・過敏性肺炎・過敏性腸症候群・潰瘍性大腸炎・クローン病・便秘・口内炎・味覚障害・不眠・尿道障害・腎炎・自己免疫疾患・エリテマトーデス・パーキンソン病・エリテマトーデス・多発性硬化症・糖尿病・白内障・色盲・心臓病 等

※母親の銀歯の金属が、母乳や臍帯経由で子供に移る事もあると言われています。
※日本人の3割程が、歯科金属アレルギーという説も有ります。

◇ 疥癬や悪性リンパ腫は、アトピーと誤診される可能性が有るようです。

※ あるお子さんは 水疱瘡をとびひと誤診され、処方された抗生物質でアレルギーの症状に見舞われたそうです。

◇ プロトピックは、皮膚癌・悪性リンパ腫・腎障害のリスクを上げると言う説があります。

※ヒルドイドの主成分のヘパリン類似物質には、赤裸顔・アトピー・皮膚炎等の副作用が有ると言う説も存在します。

※甘い物を欲しがる場合は、ビタミンC不足の可能性があるそうです。

◇同じ食品を毎日摂っていると、アレルギーになり易いとも言われています。
※アレルゲンの摂取から数週間後に、遅延型アレルギーの症状が出る場合も有るそうです。

◇「ビタミンK2抜きで、ビタミンD3(あるいはビタミンA)だけを摂ると、老化を促進する要因になる」という説もあります。
詳しくは、「 老化のトリアージ理論2 」で検索なさってください。

※上記の説が、「サプリではなく普通の食事で、ビタミンD3かビタミンAだけを摂った場合にも、老化のリスクは上がる」、と言う意味なのかは、私には解りません。

◇ 禅・ヨガ・気功・瞑想の類の実践で、心身に不調を抱える場合が有ると言う主張も、ネット上には有ります。

◇ メディアには、こう言う主張もあります。

「副作用の有る薬と同じで、気の取り扱いにも正しい知識が必要」
「間気=気功で言う内気」

「他者の間気を入れられると、心身の不調が一時的に治まる場合は有るが、別のリスクを招く」

「誤った知識に基づき、自分の間気を他者の体に入れ、自分と相手のリスクを、無自覚に上げている気功家・手かざし療法家等がいる
※自分の間気を、神の力や宇宙エネルギーと誤認する人もいる」

han********さん

2019/7/821:47:01

症状が出始めた頃、洗濯洗剤とか、ボディシャンプ―変えてませんか??
ソフランの様なものも!よく注意して思い出して、
それによって湿疹が出たりするのよ!
私は経験者!
ではでは