ここから本文です

親からの電話をウザく感じてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/822:08:35

親からの電話をウザく感じてしまいます。

僕は今大学生で一人暮らしをしているのですが、親から電話が来るとメンドくさいなぁとか、ウザいとか感じてしまいます。親から連絡が来る頻度はそんなに多くないし友達からの電話ならダルいとは思いません。親についつい冷たい対応をしてしまうので、なおしたいといつも思うのですが、どうしてもウザく感じてしまいます。皆さんもそういう時ありませんか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2019/7/822:28:53

こんばんは

大学生活、充実しているのですね
私の娘も大学生です
電話はほぼしませんが、LINEは結構頻繁です
息子さんをもつお母さんは、息子が何しているのか全然わからない!けどあまりお母さん!お母さん?
でも気持ち悪いしね…、と嘆いたり仕方ないと自分に言い聞かせたりしてますよで
でも、元気なのか食べているのか、なにか困っていることはないかと気を揉んでいるのでしょうね

頻繁に電話が来るわけではないようですから、ザッと日常の話してあげたら?
電話が来る前に、たまーに景色でも友達でも食事でもなんでもいいから画像なんか送ってあげたら?
それで満足ですよ、親なんて

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2019/7/822:59:33

電話の代わりにラインで近況報告すればいいと思う