ここから本文です

大学生です。今は建築系の学科で勉強しています。建築系に就職するのがもちろんい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/822:10:24

大学生です。今は建築系の学科で勉強しています。建築系に就職するのがもちろんいいとは思いますが、僕はボウリングが大好きで結構知識とかはあると思うので、ボウリング場のスタッフになりたいというのが今の考えで

す。こんな人生はおかしいでしょうか?
ボウリングに関わった仕事をしている人にできればお話を伺いたいです

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2019/7/1407:39:15

単純にボウリング場勤務って給料安いよ。加えて立ち仕事で勤務時間中にぼーっとしてる時間も多いし。

給料安い理由は単純に普通の人が休みのときが稼ぎ時で、平日はほぼ稼げないから。年間で平日は約240日、休日は約120日。

加えて今はどんどん税金や物価が上がって、所得・給料は下がってるからレジャー産業にお金使う人は減っていくだろうね。

仮にあなたのお父さんがボウリング場勤務だったら、お母さんと共働きになってもあなたの大学行く学費を稼ぐのに相当苦労するだろうね。

もちろんそれでもいいと言うならあなたの人生だから好きにしてもらっていいけど。



建築系、と言ってもいろいろあるけど、今話題のレオパレスみたいにブラック系、3K(きつい、汚い、危険)系の仕事は多いと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(371,674件)

\案件が幅広い大手建築設計/CADオペ@1900円×新宿直結!...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,820円〜1,900円
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
業界 建築設計支援 キレイなオフィスでのお仕事です (勤...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区北七条西
Work it!
建築積算職【年間休日は105日 退職金制度あり 資格取得支...
  • シン建工業株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 埼玉県さいたま市
転職ナビ
土木・建築工事の設計及び施工!転勤なし!!
  • 株式会社クラハラ
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
いえらぶキャリア
建築設計会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 長野県長野市長野(大字)
求人ジャーナルネット
技術(建築など) 設計(アパート事業本部)
  • 株式会社シノケンハーモニー
  • 正社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 東京都港区
福キャリ
設計(建築・土木・設備) 【残業多め】システム建築メー...
  • 株式会社横河ニューライフ 袖ヶ浦会場
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県袖ケ浦市
はたらこねっと
見積積算(建築) 日鉄エンジニアリング
  • 日鉄エンジニアリング
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,100万円
  • 福岡県
en ミドルの転職
建築全般の外壁工事、内装工事などの営業
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 群馬県前橋市
テクナビ
建築施工図チェックや修正
  • 株式会社アクセス22
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,400円
  • 大阪府田尻町
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2019/7/1114:37:55

・折角学んだものを、活かしてお仕事をされることを、お勧めします。
・ボウリングは、斜陽産業です。
:好きなボウリングを、趣味として続けては如何。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/7/823:42:55

ボウリング場のスタッフって、普通に非正規雇用ですよ。