ここから本文です

Windows7でctrl alt delでログインする際に使用するパスワードをログイン中に確認...

sut********さん

2019/7/822:46:05

Windows7でctrl alt delでログインする際に使用するパスワードをログイン中に確認することってできますか?

(ユーザー名は分かっていてパスワードを忘れている場合)
やはりパスワードを忘れてしまうとパスワードの変更も確認もできないんでしょうか?
一応ログインはできている状態なのですが、ユーザー名を把握しているだけではコマンドプロンプトとかを使っても確認できないもんですか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/7/903:39:42

じじいです。

あまり詳しくは無いのだが、マイクロソフトアカウントは強力で、パスワードを忘れるとエライ事になる。

ワシの場合は、ローカルアカウントに変更しておいて、フラッシュメモリーなどにパスワードリセットディスク(ファイル形式)を作っている。

だが現在のローカルアカウントのパスワードが分からないと作れない。

https://www.pasoble.jp/windows/10/password-reset-disk.html

これは、Windows Password Keyというソフトを使ってパスワードを解除するディスクを作る。

これがあれば、いざとなった時にパスワードを解除できる。

https://www.4winkey.com/jp/windows-7/top-3-methods-to-bypass-window...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2019/7/1210:10:10

見る方法はないですね。
ログイン中ならパスワード変更くらいはできますが。