ここから本文です

今度のONE OK ROCKのライブに行けることになりました!

ila********さん

2019/7/823:41:32

今度のONE OK ROCKのライブに行けることになりました!

ONE OK ROCKのライブにいくのは初めてなのでライブではどのようにしたらいいか細かく教えてくださると助かります
ちなみに、スタンド席です

補足サイリウムとかあったほうがいいですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2019/7/920:24:17

おめでとうございます!

ワンオクは去年のドームツアーは指定席だったので、まあみんな大人しく平和でした^_^

今年はスタンドということで、動き回れるくらいだけあり、少し激しめになるのではないかと思います。過去、スタンドで怪我人がでたり、過呼吸を起こしたりして救急車が来たりしているので、モッシュやダイブなど、危険な行為は禁止されるのではないかと思います。
質問主様が、他のバンドのライブに行かれたことがあるならお分かりだと思いますが、靴は無くなる可能性もあるので、要らないものを履いていった方がいいかと…!

サイリウムは要らないと思います、ドームツアーの時は腕につけるライトを運営側から入場の際に渡されました、曲の雰囲気と一緒に光ったり点滅したりする感じです。

アンコールの時は「アンサイズニア」のイントロを会場全員で歌います。スマホでの撮影は禁止ですが、このアンコールのときにスマホのライトで会場を照らす風習もあります。

他にも、「we are」、「clock strikes」はみんなで歌うところが多いのでよく聞いていった方がいいかと思います!
「じぶんrock」も合いの手を入れる所とかもあります。

調べればたくさん出てくると思うので、また時間があるときに調べてみてください!

私も名古屋参戦します^_^
お互い楽しみましょう!!

  • 質問者

    ila********さん

    2019/7/921:51:25

    丁寧にありがとうございます
    名古屋楽しんでください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2019/7/909:26:10

今回のツアーアルバムがメインですので、よく聴いて行けば、いいと思います。

服はツアーT(これから販売される)や過去のライブツアーTの人が多いです。
普通の服でも、黒Tが多いです。

スタンド席ですので、鞄なども椅子の下に置けますので…