ここから本文です

今度のONE OK ROCKのライブに行けることになりました!

ila********さん

2019/7/823:41:32

今度のONE OK ROCKのライブに行けることになりました!

ONE OK ROCKのライブにいくのは初めてなのでライブではどのようにしたらいいか細かく教えてくださると助かります
ちなみに、スタンド席です

補足サイリウムとかあったほうがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2019/7/920:24:17

おめでとうございます!

ワンオクは去年のドームツアーは指定席だったので、まあみんな大人しく平和でした^_^

今年はスタンドということで、動き回れるくらいだけあり、少し激しめになるのではないかと思います。過去、スタンドで怪我人がでたり、過呼吸を起こしたりして救急車が来たりしているので、モッシュやダイブなど、危険な行為は禁止されるのではないかと思います。
質問主様が、他のバンドのライブに行かれたことがあるならお分かりだと思いますが、靴は無くなる可能性もあるので、要らないものを履いていった方がいいかと…!

サイリウムは要らないと思います、ドームツアーの時は腕につけるライトを運営側から入場の際に渡されました、曲の雰囲気と一緒に光ったり点滅したりする感じです。

アンコールの時は「アンサイズニア」のイントロを会場全員で歌います。スマホでの撮影は禁止ですが、このアンコールのときにスマホのライトで会場を照らす風習もあります。

他にも、「we are」、「clock strikes」はみんなで歌うところが多いのでよく聞いていった方がいいかと思います!
「じぶんrock」も合いの手を入れる所とかもあります。

調べればたくさん出てくると思うので、また時間があるときに調べてみてください!

私も名古屋参戦します^_^
お互い楽しみましょう!!

• 質問者

ila********さん

2019/7/921:51:25

丁寧にありがとうございます
    名古屋楽しんでください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2019/7/909:26:10

今回のツアーアルバムがメインですので、よく聴いて行けば、いいと思います。

服はツアーT(これから販売される)や過去のライブツアーTの人が多いです。
普通の服でも、黒Tが多いです。

スタンド席ですので、鞄なども椅子の下に置けますので…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる