ここから本文です

Makitaの充電式ラジオMR103について 以前質問されていたことへのヒントです。 ...

won********さん

2019/7/823:42:51

Makitaの充電式ラジオMR103について

以前質問されていたことへのヒントです。
この機種には3.5mmのAUXINが2つ搭載されています。

このラジオの音をBluetoothで飛ばすには、以下のようなものが必要だと思います。
https://www.amazon.co.jp/Agedate-Bluetooth-トランスミッター-Bluetooth送信機-3-5mmオーディオ(ブラック)/dp/B07DRGPH3K/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=Bluetooth+送信機&qid=1562595840&s=electronics&sr=1-3

これを送信モードで使ってください。
できれば、ラジオ本体からバッテリーを取れるといいのですが、上記であれば、自分自身もバッテリー稼働なので、このバッテリーの時間内で良いならこの組み合わせでいけると思っています。

この考え方で間違いはないと思うのですが、いかがでしょうか?

この質問は、px6********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

px6********さん

リクエストマッチ

2019/7/1119:52:59

ご回答いただきありがとうございます
送信機モードでしょうか?
受信機モードでスマホから音楽を飛ばしたいと考えています。
ブルートゥース機器の電源ですが常時ラジオに埋め込みたいと思っていますので一度ラジオをバラし配線すれば可能だと思うのですが‥
なにせ無知なので(;_;)
バッテリーはDC18〜14.4vを使用予定で付属のACアダプターはDC12vと記載してあるのでDCコンバーターでこれらの電圧をブルートゥース機器に合わせた電圧にすれば良いのではと簡単に考えているのですがどうでしょう?

  • 質問者

    won********さん

    2019/7/1213:23:13

    なるほど!何がしたいのかようやくわかりました(笑)
    であれば、Bluetoothという発想を捨ててみてはどうでしょう?
    この機種はFM波も拾えるようなので、FMトランスミッターをスマホ側につければいいのでは?

    ミニプラグでつなぐタイプなら、変換器使えば多くのスマホにも使えますし。
    検討してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる