ここから本文です

ケアマネージャーさんの変更は、後任の方やヘルパーさんにとって印象が悪いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:52:46

ケアマネージャーさんの変更は、後任の方やヘルパーさんにとって印象が悪いですか?

今現在担当の方がどうも信用できず交代をお願いしようかと思っています。理由はなかなか連絡が取れないこと、ヘルパーさんからの急ぎの連絡を何日も伝えて下さらないこと、介護方針が本人に合っていないことを受け入れてくれないことなどです。
ただ、今までにふたり退職で担当が変わっており何度も人が変わるというのはどうなのか悩んでいます。
前任の方前々任の方とは上手くいっていました。
ケアマネージャーさんの変更ってあまりしないものですか?変えないほうがいいでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/7/901:23:08

変えていいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/7/1514:53:20

何度も変わったとしても、退職が理由ならどうしようもない。後は今回の変更理由を、「なるほど」と思ってもらえるかどうか。

何度も変える人もいる。立て続けに5回以上変わるような場合は、まず間違いなく利用者や家族に問題あり。

但し、今回の最初の2回は退所なのでカウントしない。実質、初めての変更。

>理由はなかなか連絡が取れないこと、
>ヘルパーさんからの急ぎの連絡を何日も伝えて下さらないこと、
>介護方針が本人に合っていないことを受け入れてくれないことなどです。

これが事実なら、変更には何の問題も無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/7/1512:10:51

そもそも事業所が大きくて複数人ケアマネが居る所なら問題ないけど
ケアマネ1人で切り盛りしてるなら
「事業所自体変える」という事になると思うのでその場合は
スタッフ総交替の覚悟は必要です。

sis********さん

2019/7/907:31:23

気の合うケアマネさん、見つかると良いですね。

変更しても良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる