ここから本文です

一人暮らしの19歳、大学生です。 来週に車の納車を控えております。 任意保険に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:55:28

一人暮らしの19歳、大学生です。
来週に車の納車を控えております。
任意保険に加入したいのですが、未成年でも保険を契約することはできるのでしょうか。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/7/911:15:56

任意保険に加入しないなら自動車に乗ってはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/7/900:39:58

19歳の新規加入ですとかなり高額になります。
ご実家のご両親名義の保険があれば保険等級の引き継ぎなどをして優遇を受ける事も出来ますので、可能であれば保険を譲ってもらうのがお得な場合が多いですね。
来週納車との事なので時間がないのですが、ご家族加入の保険会社が有れば一度相談する事をお勧めします。
もしご家族に対応出来る保険がないので有れば、自動車購入店舗にて相談するのが良いと思います。
通販保険の場合少し安く加入出来てもいざ事故が起こった時苦労する事も多いので暫くは大手損保での加入をお勧めします

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/7/823:58:50

できるというより任意保険は必ずかけましょう。