ここから本文です

ダンスの基本の動きのコツについて。

アバター

ID非公開さん

2019/7/823:56:06

ダンスの基本の動きのコツについて。

高校1年のダンス部です。
文化祭のライブで、1つのジャンルから2人ずつ選抜で先輩と踊ることができるらしく、
そのオーディションが今月末に行われます。
そのための振り付けがかなり基礎の動きをほとんど取り入れたものなのですが、1つ1つの動きはできるのにいざ流すと追いつけません…。
今日初めて教わったので、まだ全くと言っていいほど練習はできていませんが、何度やっても序盤から追いつけなくなってしまいます。休憩も惜しんでずっと練習してました。
それでも動きはヘンテコだしミスも多いしで…。
ひたすら練習あるのみでしょうか??
周りの皆がどんどん覚えてこなして行っているので焦っています…。どうしても先輩方と踊りたいです!

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2019/7/1007:17:39

自主練で、ゆっくり一つ一つの動きを練習しましょう。私は積み上げ方式

と言って、8×2を練習し、次の8×2を練習したら8×4を、同様に

8×4にまた次の8×2を足して練習していく方法をよくやります。

曲で練習するのはもっと後です。自分のカウントで間違えずに丁寧に

練習しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/7/900:42:45

練習不足もありますが
オーディションだとしてもそれをただ単にオーディションだと思って望んでませんか?
これではどう足掻こうとそんなに変化はありません
これをその審査日がお客さん100人いる中で
やるんだという気持ちで練習をやると
変わってくると思います
練習を練習と思ってる内は何も変わりはありません
ですが気持ちを練習が本番だと思って
練習をしていると見てくれているお客さんに
これでは失礼だと自分をどんどんストイックに
追い込んで行くと思いますその
成果が審査の時にも出ると思うので