ここから本文です

立命館大学と法政大学ってどっちの方が上ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/900:12:24

立命館大学と法政大学ってどっちの方が上ですか?

閲覧数:
609
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1001:07:43

河合塾なら法政が上、駿台なら立命館が上。


駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64 法66 経64 商63 総61 

早稲田 62.3 文62 法65 経65.5 商63 国64 社62 教60.5 構61 人57.5 

上智大 60.9 文59 法62.5 経61 外61 総61 人61 

同志社 57.8 文58 法60 経58 商57 地59 社56 政56 コミ59 心60 情55 

明治大 57.0 文56 法58 経57 商57 国58 情56 営57 

立教大 56.1 文55.5法58 経56 営57.5 異58 社57 観55 福52 心55.5 

学習院 55.3 文54.5 法56.5 経55 国55 

中央大 55.1 文54.5 法60.5 経53.5 商54 国54 総56 情53 

立命館 54.3 文55 法56 経53 営54 国57 社53 政53 心56 食52

関学大 54.3 文54 法55 経55 商53 国59 社53 総53 福52 教54 

青学大 53.9 文54.5 法56 経54 営54 国56 総55 教54 情52 地52 コミ51 

法政大 53.1 文53.5 法53.5 経52 営52 国56 社52 養55 人53 福52 キャ52 

関西大 51.6 文54 法52 経51 商51 外54 社51 政51 情50 安50

河合塾なら法政が上、駿台なら立命館が上。


駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64...

  • 2019/7/1001:15:47

    最新版大手7大総合商社 採用数大学ランキングトップ20位

    https://youtu.be/W_tZ0pM-y-w

    関学、立命館、同志社上位同列ランクイン10位

    青学 8位

    明治、立教 14位

    中央 16位


    マーチ関関同立で20位に入っていない大学は法政大学、関西大学だけですから就職はマーチも関関同立も変わらないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2019/7/1420:52:42

学部で、
変わってくるでしょうね。

chi********さん

2019/7/1210:47:36

偏差値も知名度もネームバリューも明らかに法政大学の方が上でしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/7/923:07:52

最新版 2020 河合塾の最新偏差値ランキング(私立文系)加重平均方式 7月公式
http://search.keinet.ne.jp/search/opt

1位 慶應義塾大学 偏差値68.1
2位 早稲田大学。 偏差値66.4
3位 上智大学 偏差値63.6
4位 明治大学。 偏差値62.6
5位 青山学院大学。偏差値61.7
6位 立教大学。 偏差値61.6
7位 同志社大学。 偏差値60.8
8位 法政大学。 偏差値60.2
9位 中央大学。 偏差値59.5
10位 学習院大学。 偏差値59.1
11位 立命館大学。 偏差値58.6
12位 関西学院大学 偏差値57.8
13位 関西大学。 偏差値57.3
14位 成蹊大学 偏差値57.1
15位 明治学院 偏差値56.8
16位 成城大学 偏差値56.5
17位 武蔵大学 偏差値55.3
18位 國學院大 偏差値55.1
19位 南山大学 偏差値54.5
20位 立命館ア 偏差値54.4
21位 東洋大学 偏差値53.8
22位 専修大学 偏差値53.7
23位 駒澤大学 偏差値52.6
24位 西南学院 偏差値52.3
25位 玉川大学 偏差値51.2
26位 日本大学 偏差値51.1
27位 獨協大学 偏差値50.2
28位 神奈川大 偏差値48.2



5月にネットで出回ったランキングは関学関係者がわざと書き換えたものです。
他の河合塾のランキング、駿台ランキングを見てもこちらが明らかに正しいですね。

最新版 2020 河合塾の最新偏差値ランキング(私立文系)加重平均方式 7月公式...

ptv********さん

2019/7/911:44:14

法政大学ですね。
東京六大学ブランドで志願者数も1位になり上昇気流だと思います。

uo0********さん

2019/7/900:52:37

今年の合格者ランキングだと

法政>立命館 ですね。

今年最初に出た河合塾の偏差値は
その年の受験結果データをもとに
その大学の難易度をもっとも反映しております。
6月以降の偏差値は来年度の受験生の志望動向が反映され
大きく変わっていきます。
また、偏差値も学部偏差値だけでなく
合格者人数で加重平均したものが一番信頼できるものです。
以下、5月初回の河合塾偏差値がネットで
貼ってありますのでコピペします。

法政はそこまで低くないように感じます。

河合塾2020偏差値 加重平均方式 2019.5.22公表
私立文系決定版

1.早稲田大 67.95
2.慶應義塾 67.20
3.上智大学 65.21
4.明治大学 62.42
5.青山学院 62.29
6.同志社大 62.20
7.立教大学 61.98
8.中央大学 60.32
9.法政大学 59.98
10.学習院大 59.06
11.関西学院 58.86
12.関西大学 58.48
13.成蹊大学 58.05
13.立命館大 57.88
14.明治学院 57.34
15.成城大学 57.27
16.武蔵大学 56.87
17.國學院大 55.66
18.南山大学 55.27
19.立命館ア 55.00
20.東洋大学 54.80
21.専修大学 54.75
22.駒澤大学 54.60
23.西南学院 53.18
24.玉川大学 52.50
25.日本大学 52.20
26.獨協大学 50.90
27.神奈川大 50.00

_______合計_偏差値 72.5 70.0 67.5 65.0 62.5 60.0 57.5 55.0
早稲田__7426_67.95 ---- 2360 4054 1012
慶應 ___5521_67.20 -687 -331 2126 2377
上智 ___3944_65.21 ---- -137 -667 2577 -545 ---- --12 ---6
明治 ___9531_62.42 ---- ---- ---- -870 7483 1178
青学 ___4541_62.29 ---- ---- -118 -620 3072 -387 -185 -159
同志社__7317_62.20 ---- ---- ---- 1104 3972 2043 -218
立教 ___5626_61.98 ---- ---- -105 -579 3107 1706 -129
中央 ___6522_60.32 ---- ---- ---- -105 1733 3683 -899 -102
法政 ___7982_59.98 ---- ---- ---- --65 1379 4975 1563
学習院__3281_59.06 ---- ---- ---- ---- ---- 2042 1239
関学 ___4766_58.86 ---- ---- --28 ---- -198 2249 2133 -158
関西 ___6731_58.48 ---- ---- ---- ---- -154 2715 3476 -386
立命館__7743_57.88 ---- --20 --24 ---- -277 1362 5122 -938