ここから本文です

Sexy Zoneの松島聡くんはいつ頃復帰できると思いますか? 最近復帰説多いですし...

アバター

ID非公開さん

2019/7/900:37:20

Sexy Zoneの松島聡くんはいつ頃復帰できると思いますか?

最近復帰説多いですし、QrzoneやCMなど聡ちゃんの名前が多く出てくるので8月とかありえるんじゃないですか?

ご意見お願いします




Sexy Zone 中島健人 菊池風磨 佐藤勝利 松島聡 マリウス葉

閲覧数:
1,358
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

編集あり2019/7/1110:14:32

パニック障害と言うのは、そう簡単に治る病気ではありません。発症してから初診までに時間がかかった場合や、受診時に広場恐怖症を併発していた場合は、治療に時間がかかってしまうので、復帰までに数年かかってしまいます。逆に発症してから初診までにあまり時間がかかっていない場合や、広場恐怖症を併発していなければ、数ヶ月〜1年と比較的早く復帰出来ます。

ただ、発作が治まったからと言って、今まで通りに仕事が出来るわけではありません。発作が治まっているだけで、完全に治ったわけでは無いからです。再発を防ぐために、パニック障害の患者さんは、仕事をセーブする人が多いです。きっと松島くんもそうすると思われます。

本当に最近は松島くんの名前を多く聞きますよね!症状がそこまで、深刻でなければ、そろそろ復帰する頃だと思われます。ファンの私は、いち早く元気な姿を見たいと思う気持ちが強いですが、周りの期待や声援によってまた体調を崩して欲しくない気持ちもあるので、正直複雑です…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松島聡 復帰」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mra********さん

2019/7/912:48:42

休養の理由を考えてください。周りが復帰を匂わせたり急かしたりするような状況ではありません。

tfb********さん

2019/7/912:07:33

Sexy Zoneで活動再開しても、また中島健人から突き飛ばされたり、暴力を振るわれるだけなんじゃないんですかね。

har********さん

編集あり2019/7/900:58:07

松島くんの病気であるパニック障害は、中々治りにくく個人差があります。

軽ければすぐに治るなんて人もいますが、極稀です。
仕事を休まないといけないくらいということは、それなりに症状が重いものだと思います。
松島くんに限らず、芸能界にはパニック障害を持った方が多数います。
ジャニーズの先輩にもいらっしゃいますし、後輩の岩橋さんもそうです。
そして、完全に100%治るとは言い切れない病気です。

人にもよりますが、5年かけてやっと仕事に戻れるようになった方もいますし、私の周りにいる方ではもう早10年近く病気と戦い続けながら生活している方もいます。

松島くんも、簡単に完璧に直るとは思えませんが、質問者様の言うとおり、最近ラジオなどで松島くんの名前が出たり、しばらく放送されていなかったCMがまた放送されたりと、松島くんをメディアでちょこちょこ見聞きするようになりました!

きっとこれは、松島くんの病状が徐々に良くなり、復帰に近付いているからだと思います!

いついつに復帰するとは言い切れませんが、松島くんは近いうちに私達の前にまた姿を現してくれると思います!

松島くんの復帰を気長に待ち続けましょう!