ここから本文です

作品aのキャラクターの服を着ている作品bのキャラクターをイラストとして書くのっ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/901:14:53

作品aのキャラクターの服を着ている作品bのキャラクターをイラストとして書くのって法律上問題ないですか?分かりにくかったらすいません。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2019/7/907:09:10

問題ないかどうかを判断するのは、双方の版権元及び司法です。
ここの回答者ではありません。

二次創作は、版権元の怒りを買わない程度を「ここまでなら」と自分で考えながら、自己責任で行うものです。
自分で判断出来ないなら、止めておくのが賢明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/7/903:22:46

衣装チェンジは二次創作としては別段珍しくないですが、法律云々は全て自己責任でお願いします。

kbd********さん

2019/7/901:16:12

ご自身で判断できないならなやめてください