ここから本文です

ディズニーキャストになりたい者です。 地方なので付近に引っ越してキャストと...

sak********さん

2019/7/901:21:58

ディズニーキャストになりたい者です。

地方なので付近に引っ越してキャストとして働きたいのですが、キャストの面接を受けて合否の発表を聞いてから引越しの準備(物件探し)って間に合いませ

ん……よね??さすがに。

特定の職種だけ待遇で住むところを提供とありますが、それは利用しないつもりなので1から探さなければなりません。
物件ってそんな短期間で簡単に見つかるものなんでしょうか?

合否がまだわからないのに物件の相談もできないし……賃貸に詳しい方教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2019/7/1016:21:58

ランドがある千葉県浦安市

アパートなんかいくらでも余っているから
仕事決めてから充分ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwh********さん

2019/7/1309:01:16

前にキャストをやっていたものです。
例えば絶対舞浜がいい!とか絶対この家賃!など決めているなら早めに決め始めたほうがいいですが、電車で10分くらいで通えるならいいかな…となんとなく考えているなら合否が出てからでも遅くは無いですよ!
面接の時にキャストさんに相談しても全然キャストさんは答えてくれると思うし、逆に家はどうしますか?って聞かれると思います(^^)
面接の時に聞いてみてはどうでしょうか!
面接官のキャストさん優しいので全然大丈夫ですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/909:45:42

仕事を先に決めた方が
いいと思いますし、
そうでないと
契約できない事もあります。

特に贅沢言わなければ
物件はたくさんあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/7/907:48:03

物件が先か、仕事が先かということですよね。仕事が先になります。つまりは内定合格の通知書があれば、そのことによって、格段に賃貸が見つけやすくなります。ですから会社側に合格した場合、内定通知をいつごろ出してもらえるか、前もって聞いてみる必要があります。その代わり、会社面接、入居の内見など交通費などの出費は覚悟が必要です。入社する前に、入居の初期費用、引越し費用、当初のマンスリーマンションの宿泊費、交通費、予備費用の預金が必要です。
賃貸が見つからなかった場合のことも考えて、マンスリーマンションの宿泊も考えておく必要があります。
ですから地元から入社される人に比べると、はじめから経費がかなり掛かかるということです。ですから、賃貸の保証人が居れば、あとはお金だけの問題です。
前もって、引越し先の不動産店に他に何が必要か、問い合わせしてもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる