ここから本文です

バスケの日本代表スタメン

アバター

ID非公開さん

2019/7/902:28:17

バスケの日本代表スタメン

PGテーブス海188㎝か比江島190㎝か富樫167㎝
SG馬場198㎝
SF渡邊206㎝
PF八村203㎝
Cファジーカス210㎝
渡邊の方が八村より身長は高いけど八村の方がゴール下は強いからPF
比江島はPGでもいける?
サイズ的にもこれがベストメンバーでしょうか?
あとどなたかアメリカ代表のスタメンを予想して下さい。

閲覧数:
220
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/908:13:13

普通に、富樫、比江島、渡邊、八村、ファジーカスだと思います。

PGをやらせるなら比江島じゃなく田中ですね。

海くんもやらせてはみたいけど、バスケは連携と経験のスポーツでもあります。まだこのメンバーとほぼやった事無いわけでいきなりレベルの高い実戦は難しいです。宇都のようにターンオーバーを繰り返してしまうと思います。

馬場はSGは無理です。あなたのスタメンでは中の選手が多すぎます。大きいだけで。馬場はシックスマンですね。

比江島は得点力が魅力です。しかし、このメンバーで遠慮して1試合一桁得点とかなら田中の方がいいです。ゲームメイクも出来ますし、ディフェンスが田中の方が上なので。

富樫はディフェンスで狙われて穴になるならコートを去ることになるでしょうが、そこで穴にならないならあの小ささは逆に相手には厄介です。185かそれ以上のPGにとって富樫のちょこまかした動きはかなり嫌だと思います。

アメリカとやるときに一番の問題は激しいディフェンスに対するオフェンスだと思います。上から当たって来てディフェンスから速攻に持ち込もうとします。そのときに運べるのは富樫くらいでしょうね。

どう組んでも対抗は難しいです。アメリカ相手にロースコアゲームで勝つのは無理だから点を取らないといけませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる