ここから本文です

福岡人です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/903:18:25

福岡人です。

最近、アジア系の観光客の方が増え
街中でカートを引いて歩いてる人達を
多く見かけるようになりました。

それは構わないのですが、全般的に
マナーの悪さや声の大きさに閉口しますし
特に温泉施設などが顕著で、あまり
行きたくなくなります。

もともと、偏見はない方だと思うのですが
欧米の方が大声で~などで不快に
感じたことは殆どなく、なぜ
韓国や中国の人は??と思ってしまいます。

知恵袋だと難しいかもしれませんが
在日の韓国や中国の方に伺いたいのですが
そういった国民性?なのでしょうか?
また、客観的にどう思われているか
気持ちをお聞かせ頂けないでしょうか。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wae********さん

2019/7/1022:22:48

中国人留学生の友人が何人かいます。
大声の理由はそもそも日本人と声をだす場所が違います。
日本は喉から声をだす。中国人はお腹から声を出しています。口の前に紙を置いたら喋ったときにその紙が揺れるくらい。笑
あとはレジなど並ぶという日本では普通に常識だと思われていることが向こうでは割り込みが普通。らしいです。
中国人の若い子たちは色んな国の文化を知り少しずつ改善はされていますがやはり年齢が高い人ほど本当に何も知らないので自分勝手に見えてしまうような行動を取る人が多いそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1118:23:08

    貴重なご回答ありがとうございます。

    発声の仕方が違うのですね?初めて知りました。地声が大きいなと感じるのはやむを得ない部分かもしれないのですね。

    マナーについては、そういう教育がなされていない感じですね。私自身、旅行が好きで、先日滞在先で北京から来ている若い女性と色々とお話する機会があったのですが、日本や日本語のことをよく勉強されていて感心しました。でも今思うと、やはり声は大きかった気がします(笑)

    年代により差があるのですね。国外に目を向ける機会が多くなる世代が増えていけば、印象も変わってゆくのでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dfk********さん

2019/7/903:38:51

周囲がうるさくても平気なんでしょうね?
韓国も中国もクラクション鳴らしっぱなしみたいですね。