ここから本文です

好きなドラクエのモンスターは何ですか?

tir********さん

2019/7/903:43:03

好きなドラクエのモンスターは何ですか?

閲覧数:
48
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/7/1306:28:11

スライムナイト
あのカッコ可愛い感じがいい。
5の時にピエールにめちゃくちゃ世話になったのも大きい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/7/1307:18:58

ホイミスライム
ドラクエシリーズの癒し系モンスターだから。

kur********さん

2019/7/1008:42:51

グレイトドラゴン、メタルスライム、シドー、マスタードラゴン、はぐれメタル かな?

gom********さん

2019/7/917:01:42

鳥山明が作ったモンスターはもうすべて好きです。

スライム・・・シンプルかつ完璧な造形
ゴーレム・・・レンガでモンスター作れって言われてこいつ作れるのは鳥山明だけだと思う。
マドハンド・・・手なのにモンスターとして成立してる
キラーマシン・・・カッコいい。

参考に、
もしドラクエに鳥山明が関わっていなかったら・・・
モンスターはこのまま↓だったかもしれません・・・

鳥山明が作ったモンスターはもうすべて好きです。

スライム・・・シンプルかつ完璧な造形...

loo********さん

2019/7/914:11:50

はぐれメタル
嫌ってほど狩ったので。
外見は愛着わくけど、とにかく逃げるから腹立つ。
でも稼ぐにはこいつしかいないから仕方なく、みたいな。
メタルキング、プラチナキングはレベル上げ終盤でしかお世話にならないので、撃破数が少ない分、愛着わきません。

…まあドラクエ2(ファミコン版)のはぐれメタルは、普通に強敵ですけどね。

zen********さん

2019/7/912:20:03

ダークドレアム