ここから本文です

学歴が重要ではないのは やはりスポーツ選手や芸能人だけですか?

dbg********さん

2019/7/905:46:39

学歴が重要ではないのは
やはりスポーツ選手や芸能人だけですか?

閲覧数:
24
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/7/913:45:32

子供の頃から将棋や囲碁に強い才能があれば、小学生でも中学生でもプロになれます。

囲碁の仲邑菫初段は10歳の小学5年生で活躍しています。

将棋の藤井聡太七段は16歳の高校1年生ですが、中学3年生の14歳で四段に昇格して最年少プロ棋士となり、僅かな間に七段まで昇段し、今やトッププロと同様の実力があるとどの棋士からも高く評価されると共に脅威の存在となっています。

プロデビュー以来前人未到の29連勝で話題を浚い、何人ものトップ棋士のタイトルホルダーを倒し、全棋士参加の朝日杯に連覇するなどや、勝率も全棋士中1位など輝かしい成果を挙げ、いつタイトルホルダーになってもおかしくないとまで言われています。プロ棋士の中では天才だと高く評価されているほどの逸材です。

つまり、学歴がなくても将棋など何か一つでも特技があり極める事ができれば、それはプロとして通用するということです。

ちなみにこの藤井聡太七段は現在高校生ですが、学業成績も良く、このまま行けば東大にも入れるとまで言われているほどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eie********さん

2019/7/919:28:04

・あとは、

・① 職人さんなどの技術職。

・② 囲碁・将棋。

・③ 舞踊・生け花・茶道などの趣味の世界。

・④ 芸者さん・その他の接客業 etc ……、などが考えられますね。

ove********さん

2019/7/909:50:37

師弟制度の残っている所も重要ではありません。

kum********さん

2019/7/906:01:16

学歴がなくても事業家で成功している人はたくさんいます、社会は戦場なので学歴がなくても才能があれば勝ち組になれる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる