ここから本文です

プロボクサーになりたいと思っているんですけど、自分の生年月日が2月5日で高校2年...

tmv********さん

2019/7/906:10:41

プロボクサーになりたいと思っているんですけど、自分の生年月日が2月5日で高校2年生になっても早生まれのせいで17歳になるのが遅いです。その場合は17歳になってからじゃないとプロ試験に受けられないのでしょうか

。どうかご検討お願いします

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/7/914:02:37

そうですね。

17歳にならないと受けられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2019/7/1412:20:43

早生まれは勉強とかスポーツでは断然不利ですからね・・・
東大とかも現役合格者は春から夏生まれが半分以上らしいです。成人するくらいまではやはり成長の上でハンデが明らかにありますよね・・・
勉強は18までの受験で決まってしまうし、スポーツ選手も大体インターハイとかで活躍してた人がみんな一流のプロになってくわけですよね?自然な流れでそうなってしまいます。高校生の頃までは春生まれは明らかにハンデがあります。
なので、むしろ早生まれで一流大学に合格したり一流のアスリートになれた人はよほど頭がよかったり優秀だということです。
なので成功して頑張ってください。

bar********さん

2019/7/906:24:02

受験資格がそうなってるから、そうなんじゃないの?
後、検討の使い方間違ってる。