ここから本文です

8月の終わり頃に2泊3日で大分に行きます。 そこでなのですが、大分空港から電車ま...

bmr********さん

2019/7/906:29:52

8月の終わり頃に2泊3日で大分に行きます。
そこでなのですが、大分空港から電車またはレンタカーで行ける観光地を探しています。
大分に彼女が住んでいるため、大分空港から近い別府は彼女の

家の近くということもあり辞めようかなと思っています。
今、候補に出ているのが
1 レンタカーで阿蘇、熊本市方面
2 フェリーで愛媛、宇和島方面
3 レンタカーや電車で北九州方面
4フェリーで山口、徳山方面

阿蘇の方は比較的観光地などわかるのですが、他がよくわかりません。
移動費にあまりお金をかけたくないのもありますのでオススメなどあれば教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/7/1107:51:16

移動費にあまりお金をかけたくないのなら1か3
あるいは宮崎、日南方面

1なら湯布院、九重夢大吊橋に行って長者原で記念撮影、黒川泊
翌日小国に出て鍋ケ滝を観光、国道212で外輪山へ進み大観峰観光後草千里、南阿蘇を観光、ファームランド泊
最終日はカドリーなど観光してど国道57で竹田、原尻の滝など観光後大分へ

3なら
門司港レトロ、海峡を渡船で渡って下関、海響館、唐戸市場など観光
下関または門司港泊
翌日はJRで海の中道、マリンワールドなど観光、福岡市内泊
最終日は日田豆田町など観光して、大分へ

宮崎方面なら
まず豊後大野に出て稲積水中鍾乳洞へ、トトロのバス停によって国道326で延岡へ
日向でクルスの海、馬の背観光、宮崎市泊
翌日は
日南海岸観光、宮崎市に戻って宿泊
最終日は佐伯や臼杵観光して大分へ

その他ハウステンボスと長崎観光などがある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ior********さん

2019/7/920:15:47

大分空港に電車は通っていないので
レンタカーかバスです。

別府の彼女と一緒に移動なのでしょうが
お金をかけたくないなら
現地集合がいいと思いますよ。

大分空港利用なら
レンタカーで阿蘇
それ以外は、現地集合を勧めます

sas********さん

2019/7/910:57:17

> 移動費にあまりお金をかけたくない…
って言われたらレンタカー+フェリーは却下ですね。
大分空港から中津へバスで行って唐揚げと福沢諭吉、JRで門司まで行って門司港レトロで焼きカレーとか。

pin********さん

2019/7/910:07:35

2.3.4.のプランは大分空港経由する意味があるの?
1も熊本空港があるでしょ?
大分空港からならレンタカーで湯布院、九重夢大吊橋かな?湯布院一泊!黒川温泉一泊、そこから阿蘇へ行くのは近いです。