ここから本文です

学校の課題で、〝税に関する作文″を渡されました。

Nickiさん

2019/7/906:32:53

学校の課題で、〝税に関する作文″を渡されました。

提出期限までのこり15日しかないので、少し急ぎ足です。

書く内容として、税金がこの世界にないとどうなるのか?みたいな内容ではなく、税金が影響している事例や、日々の暮らしの中の税金に関することを題材に書く指示が出ています。

あまり税金というものの認識が少なく、どんな風に書こうか迷ってます。

それで、中学生から社会人の幅広い意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

税金,作文″,幅広い意見,韓国籍,少し急ぎ足,提出期限,大阪府警

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/7/914:27:00

最初は、メモ帳に高校生の自分がどんな税金を納めているかを描き出しましょう。
1、買い物をしたら、消費税
2.バイトをしたら、所得税
(バイトが禁止でも、例えば)
その税金を払わなくて済めば
1000円の物が1000円で買えるから得だ。
バイトして所得税を引かれなかったら、月6万のバイト代が、そのまま自分に入り得だ。くらいから作文の出だしをはじめたらいいと思います。
でも、税金でまかなわれてるものも有ります。
公務員の給与
道路の整備
自分の身近な税金から、
知らないところで役にたってる税金書き、最後は、貴方がやっぱり税金は、必要か必要じゃ無いかを書けば終わりですよ。
難しく考えずに書きましょう。

  • hik********さん

    2019/7/914:30:27

    政治がどうたらこうたら、選挙がどうたらこうたらなんて
    税金の作文では何も求めてませんよ。
    軽く、携帯でグクって文章にしてしまえばいいんですよ。
    提出期限に間に合いますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dfk********さん

2019/7/906:35:13

こんな事に使われています。

京都府警右京署は17日、生活保護費約107万円を不正に受給したとして、詐欺の疑いで、京都市上京区鳳瑞町、韓国籍の無職、呂敏子容疑者(55)を逮捕した。
逮捕容疑は、生活保護を申請後に、クリーニング店のアルバイトをして収入を得るようになったのを隠して、平成26年6月~28年3月分の保護費計約107万円をだまし取ったとしている。
右京署によると、呂容疑者は偽名を使ってアルバイトを続けていた。同署が詳しい動機などを調べている。

資産隠し生活保護費不正受給の疑い 大阪府警が韓国籍の女逮捕
資産を隠して生活保護費を不正受給したとして、大阪府警豊中署は6日、詐欺の疑いで、豊中市熊野町、自称ビル賃貸業、玄戍美(ヒョン・スンビ)容疑者(57)=韓国籍=を逮捕、送検したと発表した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は、平成20年8月、約160万円の預貯金や分譲マンションの一室、乗用車を持ちながら、2万4千円しかないと市に虚偽申請し、同年9月~24年8月、計約1100万円の生活保護費を不正受給したとしている。

生活保護費を受給していた神戸市の韓国籍の男(48)が、高級車「ポルシェ」を所有していた、などというとんでもないニュースが流れた。この男は交通事故で保険金を約1100万円受け取っていたがそれを申告せずにいて、生活保護費計約470万円を不正に受給した疑いで2014年1月15日に逮捕された。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる