ここから本文です

私はサッカーで最近ドリブルを特に練習しています。プロの動画を見てフェイントな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/907:36:54

私はサッカーで最近ドリブルを特に練習しています。プロの動画を見てフェイントなどを練習しています。しかし、実際の試合ではプロ達のように間合いを保ってくることなく、突っ込んできます。それで結果的にボールを

取られるのですが、間合いを保たずにすぐ詰めてくるディフェンスにはどう対応したら良いのでしょうか。

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/7/909:13:19

こちらが間合いを確保するより先に相手がその間合いに入ってくるのは自分の対応が遅いということです。トラップした段階で間合いの中に入られては体を入れてフィジカルでキープするしかない。相手はボールに視野を取られるトラップ直後を狙っています。

ワントラップ目で相手の侵入を許さないスペースに逃げる必要があります。そこでルックアップして十分な間合いさえ確保できていれば、後は突っ込んで来ればむしろありがたい、Vターンなりダブルタッチで抜き去れます。

さらに言えばトラップでボールに視野を取られない訓練をする。ノールックトラップができれば相手の侵入はずっと見えているのでファーストトラップで抜き去れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1207:35:08

    なるほど!改善点がわかりました!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる