ここから本文です

横断歩道無しを横断したら、すぐクラクションを鳴らす車をどう思いますか? ブ...

sun********さん

2019/7/907:49:42

横断歩道無しを横断したら、すぐクラクションを鳴らす車をどう思いますか?

ブレーキかければ普通に間に合う距離だろが

飛び出して人生終わらすぞ
だったらクラクションの前にやる
事が

あるだろう

閲覧数:
71
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/7/910:02:50

直ぐにクラクション鳴らす人もどうかと思うけど、車にクラクションの前にやる事があるだろうと言うのなら、あなたも横断歩道を渡る事をすれば?
それに事故って人生終わる確率高いのは歩行者の方。
例え100%車が悪くてもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2019/7/915:37:44

お前が飛び出してひき殺されても、たかが交通事故
運転手の人生が終わることはない
今すぐ飛び出してこい

kaz********さん

2019/7/911:59:31

子供ではないわけですから安全確認をしないで飛び出してはいけません!クラクションは車の接近を知らせているのです。

h_k********さん

2019/7/910:17:50

世の中譲り合いが大切だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/910:15:56

そういう状況の道路で歩行者の近傍を通過する時は1m~1.5m以上の安全距離をとる様に決められています。
そういう歩行者が要る事ははるか手前から判っているはずで歩行者がいきなり横断開始しても対応できる様な速度に減速して通過すべきです。
またく車は走るより止まる方が難しいから、クラクションを習う前に停車すべきでしょう。
すぐクラクションを鳴らす奴はこういう簡単なことも判らないイノシシドライバーですよね。

mor********さん

2019/7/910:06:19

横断歩道の無い場所を渡るなとは言わないが(ケースバイケースだから)
だからと言って、歩行者が偉いと言えたもんでもない。
車にしてみたら、危険だから鳴らすと言う事でしょう。

まあー 信号を守り横断歩道を渡ることです。