ここから本文です

育毛サプリを探しています。20代男です 今までDHCの亜鉛とノコギリヤシを飲んでま...

kbg********さん

2019/7/910:29:32

育毛サプリを探しています。20代男です
今までDHCの亜鉛とノコギリヤシを飲んでましたが、いい成分がまとまって入っているものを使いたいと考えています。なにかオススメはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko7********さん

2019/7/917:20:03

育毛サプリ成分で代表的な成分は亜鉛、ノコギリヤシ、イソフラボン等になると思います。(他にもありますが割愛します)こういった成分が配合されてるサプリで、育毛サプリと名乗ることができる機能性表示食品のサプリはいくつかあります。

ただ、主だった成分がどれうらい含有されているのかが表記されてないものが多いです。
全部を調べたわけではないですけど私が調べた限りだとイクオスサプリは主だった成分のほとんどの含有量が記載されていましたよ。
ノコギリヤシや亜鉛の含有量も記載されてました。
他にもいろいろな成分が配合されているにも関わらずこれらの含有量はかなり多かったです。

ただ、世の中に出回っている育毛サプリと言われるものを全部調べたわけではないのですからね。
私が知る限りでの回答をしておきました。

もう一つ付け足すとすれば、機能性表示食品の育毛サプリといっても、サプリ単体だけで育毛しようといった考えは捨てたほうが良いです。
育毛剤など他の対策と併用してこそだと考えておいたほうがいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2019/7/912:11:13

育毛サプリはないです。トクホか機能性表示食品以外で発毛と表示すること自体が法律に違反するのです。亜鉛とノコギリヤシが育毛になること自体もエビデンスに乏しいです

tak********さん

2019/7/911:55:39

個人的にはスカルプDのプロテインがオススメです。
亜鉛もノコギリヤシも入ってるのでこれだけで良いと思いますよ。
https://scalp-d.angfa-store.jp/lineup/supplement/

aaa********さん

2019/7/911:17:21

プロペシアかプロペシアジェネリック。
値段抑えたいならフィンペシアだけど、偽物も多い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる