ここから本文です

ストレスで生理が半年こないことってありますか? 検査した結果、何も問題もな...

qjt********さん

2019/7/913:19:34

ストレスで生理が半年こないことってありますか?

検査した結果、何も問題もなくストレスしか考えられない場合です

閲覧数:
203
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/7/915:38:23

よくあることだと思います。
ストレスで無排卵になる人もおられます。

婦人科で検査されたと思うのですが血液検査もされましたか?
プロラクチンの値が高くなると生理が止まることがあります。
内分泌系の血液検査は必須だと思いますのでご注意下さい。

  • 質問者

    qjt********さん

    2019/7/919:23:33

    しました。
    プロラクチン15.6
    卵胞刺激ホルモン6.2
    黄体化ホルモン6.1
    甲状腺ホルモンも問題なし

    でした。

    ただ、エストラジオールが17.8と基準値より低かったです。
    エストラジオールもストレスで低下するんですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2019/7/913:37:45

スポーツやダイエットなんかでも止まりますよ。
年単位で。
もちろんストレスでも。

これのせいと決めつけるのではなく、様々な要因から探っていきましょう。

pap********さん

2019/7/913:30:26

十分ありえます。
また、元々の体格などにも左右されます。