ここから本文です

消費者金融に申し込みをしたら在籍確認は必ずありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/913:24:46

消費者金融に申し込みをしたら在籍確認は必ずありますか?

職場には秘密でお金を借りたいと思っていますが、在籍確認の電話がかかってきてしまったら、バレてしまいそうでコワいです。
借りる金額に関係なく消費者金融は在籍確認をしますか?
借りる金額が少なければ在籍確認しないところもありますか?
知っていたら教えてください。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/7/1518:47:18

ほとんどの消費者金融は在籍確認を行いますが、条件付きで在籍確認をしない消費者金融もあります。
在籍確認をしない場合、本人確認書類の他にも会社名が入った保険証や給料明細の提出を求められます。(モビットのケース)→ モビットの詳細を確認できます→ http://610web.site/
ただ、どうしても在籍確認のための電話を止めてほしい場合は、こちらからあらかじめ止めてほしい旨を伝えることで、対応してくれる消費者金融もあるので、ウェブ上から申し込む際に相談してみるのもいいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 19:07:58

回答感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jde********さん

2019/7/1107:06:21

必ずあるでしょう。

保険証出そうが昨日辞めてたら意味ないからね。

hir********さん

2019/7/915:35:03

過去金融事故を起こしてなければ問い合わせなどありません。

保険証を提示するだけです。