ここから本文です

キャディーのお仕事を今は研修でやっています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/913:44:22

キャディーのお仕事を今は研修でやっています。

ゴルフは全く知らないので、少し大変です。

マナー、ルール、クラブの名前、ちょっとした戦略の勉強、少しはきいたりしますが、ほとんど自力で勉強しています。


キャディーさんとして、最低限、ゴルフの知識はいりますよね?

どれくらいいるのか知りたいです。

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

las********さん

2019/7/914:13:02

研修中を伝え、相手に一生懸命さが伝われば問題無いと思いますが。。。

ゴルフのルールは難解でプロゴルファーでも良く間違えますが、今年は
特にルール変更多く、お客様も古いルールと感違いする人が居ると思う
ので、シッカリ勉強しないとトラブルに成るかも知れません。

コースでキャディーやメンバーに対して新旧のルール変更のプリントを
配布する所も有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

2019/7/1611:49:33

マナー、ルール、クラブの名前、ちょっとした戦略の勉強よりも
キャディとしての美の追求をすることが最大の顧客に喜んでもらえる
ポイントになります。

bsg********さん

2019/7/917:55:23

ドコモやauなどの携帯電話ショップにやり方がわからないとか設定してとか言うと 店の若い女性はいとも簡単に操作するけど 研修を受けてる訳でなく、あれこれと機種を触ったり説明書を読んで覚えるらしいです。
キャディーの仕事も興味を持てば自然とすぐに覚えるでしょう。
また従業員コンペを行なっているゴルフ場も多くあり 参加することによりより興味を持つことでしょう。

ope********さん

2019/7/914:23:59

最低限、プレーヤーに罰が与えられない範囲のルールは
覚えておいておくとして、あとは少しずつで大丈夫です。

わからないことは「すみません、わかりません」と素直に
言ってもらった方がありがたいです。

経験上、男性より女性のお客様の方がキャディさんへの
期待値は高いので、丁寧にした方がいいと思います。