ここから本文です

64式小銃のエアガンもしくはモデルガンを購入したいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/913:45:25

64式小銃のエアガンもしくはモデルガンを購入したいと思っています。

サバイバルゲームで使う訳では無いため、玉の速さ、飛距離などについては求めないので、重さやバランス、形状が出来るだけ現物に近いものが良いです。
特に、握把と床尾部の形状が現物に近く、消炎制退器、剣止めの部分が頑丈であるものが良いです。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/7/916:15:50

リアルでいけばホビーフィックスが一番リアルかと思います。
確か定価が198,000円ですが、現在ではプレミアがついており30~50万円ほどで取引されています。

昔は自衛隊の放出品も結構出回っていた為、握把、床尾部、消炎制退器、剣止め、脚、照門、照星、覆筒を実物に交換している人もチラホラいました。(ポン付けで付くくらい良くできていた。)
※少なくとも再販でもされない限り買った値段より安くはならないのでそういった意味ではオススメかもしれません。

また現在、新品で手に入るものはS&Tです。
外見の仕上げであれば昔出ていたTOPの方が良く出来ていましたが、銃床、握把に関してはサイズが太めだった記憶です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2019/7/1312:51:33

TOPというメーカーのものは、セレクターが引き出して回すという実銃同様の操作ができますが、現在は製造されておらず、ヤフオクなどでもなかなか手に入れるのは難しいです。現在新品で手に入れたいなら台湾メーカーのS&Tですね。しかし中華ですから質が良くなく内部メカも壊れやすいため、販売元によりますが、マルイのメカを組み込み信頼性を上げるカスタムをしてくれるとこがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnr********さん

2019/7/918:07:32

現在安定して手に入る物が無いのが現状、中古でもほとんど出回らない。

どれほど再現度が高いかは未知数だがG&Gから新製品として出る予定なのでそれまで気長に待つかしか無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/7/915:29:10

とは言っても現在はs&tしか出してない。モデルガンもあるがほとんど流通しておらず、ヤフオクなどに出回っているがウン十万。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる