ここから本文です

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか?...

アバター

ID非公開さん

2019/7/913:46:06

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

閲覧数:
258,177
回答数:
724

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/7/1614:01:55

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/723件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raa********さん

2019/7/1614:00:00

mis********さん

2019/7/1613:57:31

爆弾ロールでも組んだのだろう、事故したら終わりのヤツ、人の旦那だけど馬鹿なヤツ…
何もなければナンボで買い取るという確約があるヤツな、無知で見栄っ張りがやるヤツ救いようがありません

xxm********さん

2019/7/1613:52:09

私ならブチ切れです。
ご主人が保険料が浮くと思ったとしても、そこは相談しないとね。
家族だし、高い買い物です。
浮いたら使っていい訳でもないし、失礼ですが手取り28万とパート8万なら余裕があるとも言えないと思いますしね。

多分実質0円というのは、この期間でローンを組むと決めて、その期間くらいで売ればその先のローンは払わなくてよくて、違う新車が買えるというシステムがあるからそれでかな?

それか、レクサスはずっと人気なので、早めに売れば高く買い取ってくれるからそれで実質0円ってことかな?

男性は車が好きな人が多いですが、
手取りで考えると月9万+車の7万の支払いは高すぎると思います。

納車されたなら仕方ないけど、
ご主人のお小遣い減らすとか、何か方法を取った方がいいと思います

qqy********さん

2019/7/1613:50:52

速攻で離婚。

rin********さん

2019/7/1613:49:30

即離婚かな。
この夫、話し合いが出来ないタイプですね。
先に手持ちの車を下取りに出すという順番さえわからない人ですから。
そんな頭で高級車???
訳わかりませんね。貴女の怒りわかります。

父親が自分の高額買い物を優先する人で、うちは貧乏でした。もちろん両親は離婚しました。