ここから本文です

悩んでます。息子が中学1年で硬式野球を始めました。1年生は13人です。1年生の公式...

ko1********さん

2019/7/913:52:48

悩んでます。息子が中学1年で硬式野球を始めました。1年生は13人です。1年生の公式試合が先日ありました。2試合とも息子だけが出れませんでした。親の贔屓目かもしれませんがスタートして2ヶ月…子供たちの実力にそ

んな大差は無く、二人ほどだけよく打てるなぁっていう選手がいる感じです。息子だけが出れないのがそこまで他の11人より劣ってるとは正直思えないです…エゴと言われてしまえばそれまでですが…。1年でスタートしたとこですが悔しくてモチベーションも下がってしまいました。そんなことくらいで…と思われがちですが…。監督にどうしたら今後出れるようになるか何が足りないか確認すると息子は言ってますがそんなことを聞いていいのでしょうか。みなさんならこのままこのチームで続けますか?腑に落ちないところもあります…厳しいご意見も出ると思いますが本当に悩んでます。

補足ありがとうございます。2試合ともコールド負けで、他の選手も打てなくて…素人の私から見たら代打でも出させてもらえるチャンスあったのに…とか。親だから思うのは重々承知なのですが…。練習態度などで使ってもらえないのかな?とかマイナスばから考えてしまいます… 頑張って練習練習…しかないですよね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/7/922:28:31

監督に直接聞いていいですよ。
聞きましょう!
何か態度が悪いとかで差別されてるのは明らかですね。
それにしても何も言わずに試合に出さないとは指導者としてあり得ません。
辞める事も考えたほうがいいですね。

• 質問者

ko1********さん

2019/7/922:53:02

硬式始めたばかりで…親も子も息子が必要とされていない現実目の当たりにしてショックです。息子は切り替えて練習頑張ってるところです。でも何も聞かずまた週末平気で練習してたら試合に出れなくても何とも思わないんだな…と思われても悔しいので…息子に勇気を出して監督と話しするよう勧めてみます。ありがとうございました

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

2019/7/915:13:27

練習試合ですよね?
今時全員出さない時点で考えた方がいいと思います、そのチーム。
練習のためのチームですか?
野球をやりに行ってるわけでしょう、みんな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2019/7/914:05:21

そんな数ヶ月でモチベーションやら腑に落ちないやら考えない、考えない(笑)
覇気がなくて、出さない監督もいるでしょうし、同じ守備位置に上手な選手がかぶっているだけかもしれないし、次の回から出してあげようとしてたんだけど、たまたまチャンスになったので良く打つ子を優先させた~とか、いろいろありますよ。

次の公式戦で活躍できるように、家で素振りなど練習したほうがいいですよ~~
腐らず、前向き!前向き!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

myz********さん

2019/7/913:56:18

別に息子さんが聞くなら監督も意欲があるな。と思うだろうしいいと思いますよ。
みなさんとかでは無く息子さんの気待ち第一です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる