ここから本文です

ヤフオクで軽自動車を買うか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/914:36:53

ヤフオクで軽自動車を買うか悩んでいます。

友達に「安く車買える方法ない?」と相談したら友達はヤフオクで探して買えば安いと教えてもらいましたが、何かと不安で迷っています。
そこでヤフオクで自動車を買うメリットとデメリットを教えて頂きたいです。
因みに18歳で未成年です。

補足補足失礼します。
ジモティーも検討していました。ヤフオク、ジモティー共に車屋さんが出品している場合も安心できないでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvg********さん

2019/7/1308:06:18

ヤフオクは18歳の自動車初心者が手を出していいものではありません。
普通に中古車屋さんで買うべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2019/7/1302:29:39

メリットは安い。
デメリットは、専門のスタッフが状態をチェックして整備して次のオーナーに渡しわけでは無いので、どんな状態が分かりません。
あと、手続関係は貴方と相手側とでやらないといけない。結構めんどくさいですよ。
知識ないと、どんな書類が必要でどこに何を提出すべきか… 相手がすべて段取り良く考えて動いてくれるとは思えません。
ヤフオクだろうと、ジモティでもメルカリでも、個人の一般人からの購入ならこういう感じです。
車屋の出品なら、若干マシです。
最近は店舗に足を運んで買ってくれる客を待つよりも、ネットに情報流したほうがうれやすいということもあり、一概に信用できないSHOPっていうわけではないですからね… でも、状態が良く売れやすいものはあまり、そういうサイトには出さないでしょう。なので売れ残りで全然倉庫に眠ってる車体とか、あわよくば売れればラッキーでレベルでSHOPが出品してるっていう可能性もあります。

ant********さん

2019/7/1022:11:44

専門知識が無いならやめときましょう。

red********さん

2019/7/1002:40:23

故障やトラブルを修理するのが好きならお勧めしますが、基本的にノークレーム・ノーリターンのハイリスクです。

安全に乗りたいなら中古車屋で不人気車種を探した方が良いですね。
目先の安さより今後のコストを考えると自ずと答えが見つかりますよ。

dai********さん

2019/7/918:27:22

ロシアンルーレットって知ってます??
まさしくあれです。

tek********さん

2019/7/915:42:26

見ず知らずの他人にすら意見を募らないとならないほど信用していない事が何よりのデメリットでは。