ここから本文です

1升瓶を2分割したいのですが、百均のダイヤモンドビットをミニルーターにつけて ...

uei********さん

2019/7/914:44:55

1升瓶を2分割したいのですが、百均のダイヤモンドビットをミニルーターにつけて
みましたが、きれいに切れません。三角やすりも、気長にやれば切断できますが
きれいではありません。

きれいに切りたいのです。

補足照明の傘にしたいのです。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/7/921:34:10

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ueibu2013_0527 さん、一升瓶がまるごと水に浸かるほどの水槽に水を張り、低速度ディスクグラインダーとダイヤモンド切削砥石を使って水の中でゆっくり切っていくしかないかと。水のある場所なので漏電防止タップやアースと低圧絶縁手袋は忘れずに。
ガラスの加工例
【DIY】ガラスのボトルスピーカー - JACK DANIEL's Glass Bottle Speaker[ https://youtu.be/uMbbz9hKCus ]

大きな熱の変化を与えず、焦らずゆっくり地道に、が基本です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alb********さん

2019/7/1009:15:45

“ガラス瓶 切断”でググってみればいい。