ここから本文です

建売と注文住宅。

アバター

ID非公開さん

2019/7/914:46:19

建売と注文住宅。

なぜ建売の方が安くなるのですか?

補足注文住宅で全て標準にしても高くなるのですか?

閲覧数:
220
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/7/1113:36:13

建売だから、施主との打ち合わせ省力化

ある程度の件数ぶんの建材、設備をまとめて発注することで割安

決まった収まりで大工手間を抑える

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orb********さん

2019/7/1017:57:16

余っている材料で作るから。
--余っているキッチン
--余っているサイディング など

工務店の都合で、好きに建築できるから
--打ち合わせの手間暇が不要

同じような家を沢山作るから
--大工や施工業者に、5軒の建築を頼むから、工賃を0.8掛けにしてよ・・・と交渉できるなど


・・・・です。

>注文住宅で全て標準にしても高くなるのですか?

なります。すべて標準とはいっても、標準の中から選ぶでしょ。打合が必要でしょ?。そういうのが手間になり、余分な費用が発生します。

you********さん

2019/7/1017:32:31

注文住宅で全て標準にしても高くなる可能性は高いと思います。
建売ならば設計はメーカー任せです。
つまり同じ設計の流用ができます。
ということは、柱など材料レベルで同じサイズのものをたくさん用意して使うことができます。
そういう部分がコストカットにつながっていきます。
注文住宅で全て標準といっても使いまわせる間取りがあるわけではないでしょうから
(どこかの家と同じ間取りにしても、2軒同じくらいじゃ量産効果はない)
基本的には高くなっていきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/7/920:28:32

*打ち合わせが要らない分業者主導で工事出来る為。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/7/916:28:17

建売住宅は既に建っている建物を購入するからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

編集あり2019/7/920:11:06

家に限らずどんなものでも
出来上がってるものと
オーダーでは
値段が違いますよね。