ここから本文です

日蓮正宗信者の君へ。 ---------------------- すでに創価は日蓮正宗・大石寺...

日蓮正宗信者の君へ。

----------------------
すでに創価は日蓮正宗・大石寺から破門となったカルトもどきです。

もとは正しい日蓮正宗の信心でしたが、異質な池田教となり、平 成に入ってお寺から破門となりました。問題なのは、特に、破門以降に創価によって作製販売された魔障のニセ本尊です。

開眼供養といわれるものがなく お寺のものに似せた鬼神入り御本尊です。毒気がものすごい。

これは現在も、創価の会員に配布しており、事故や病気などを引き起こし非常に危険なものです。

ニセ本尊
http://www.correct-religion.com/ryouran/html/souka_4.html
----------------------

そろそろこのコピペやめないか?
これ、単なる荒し行為だよ。
本気で悩んでいる人にもコピペで済ませる。
誠実さがないよなあ。

「毒気がものすごい」について、私を含む何人かが君に質問したが、君は無視を決め込んでいるよね?

日蓮の教えは経典に基づかないものは認めないはずだったよな?
だから真言宗や天台宗の真言陀羅尼や、禅宗の不立文字や教外別伝が批判対象になったんだよな?
その辺理解している?

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

今更ですが、kinでかぶっちゃった

正宗の人が一番訴えたいのが「偽本尊」なんでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb120tさん

2019/7/1207:19:21

ふむ・・・・・今回はどこまで話せれるかな


ひどい話だけど

うげ、もう警告来た・・・・・

元々だけど神様の作り方を使って御本尊を作っているんだけど

御本尊に人を助ける義理はありません

入り込む魂には浮遊霊、動物霊、悪鬼、魔神などです

だから入り込んだ魂がどのような魂なのかはそれぞれです

宮沢賢治が作った本尊にも入ります

宮沢賢治が祈りを込めた時点で魂の器となり、誰かが入り込みます

でも人を救う義理は無いので無視されるか、逆に不幸を呼び込みます

何故と言えば



大聖人は「法華経の行者は必ず難に遭う」と言われるように、難が必ず起きます

何故かと言うとクトゥルフが言うには

「何も障害が無ければ」・・・・・・ぬうう書けない、ああ、もう!

つまりあなたが言う「マッチポンプ」なんですよ


誰が作っても御本尊になるけど人を護る義理は発生しません

大聖人から日興上人、以降の上人に繋いでいる血脈があるからこそ護る義理が発生し続け信者は護られます

でも違背したり、御本尊から認められなければ護られなくなります

その結果が阪神、事情は少し違いますが東北になります


あなたの見解は正しいのだけれど

解釈がネガティブに全振りしています

でもそれはあなたの現世での役目であり、現代の舎利弗です

ひどい話だけどね

ノミノさん

2019/7/1116:46:19

創価学会員です。

友リンさん有難うございます。

kar********さん

2019/7/1002:06:06

無視はしてないだろ IDは仕方ない。ヤフーが凍結するから変えてるからな。

学会にはこういう事件が増えてるだろって答えたと思う。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141628849...

自分も答える専門家でないし金もらってる訳でも無いので コピーで省略してしまう。相手だって初対面だし(対面でもないけど)

信仰とか人生とか運命とかは 本当は相手の性格を見てから 話すべきなんだ。学会員には伝わるべきものは伝わることもある。
信仰心があるというのは分かってるから。

あなたの方が何者か分かってないから、対応は難しい。

wousakiさん

2019/7/923:49:14

》鬼神入り御本尊
の何が悪いのでしょうね?鬼神に失礼とは思わないのでしょうか・・
勧請されているのは日蓮聖人ご本人って事、きっと知らない人なのでしょう。良く本尊を見ていなのかも知れませんね。
又、宗門も「偽本尊」なんていい方をしていますが、これもおかしな話です。偽物か本物かは、それぞれの教団が決める事であって、他教団が云々する事ではありません。余計なお節介ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kah********さん

2019/7/923:26:19

日本語も良く知らず、文章も書けないのです。
教養も見識も有りませんから、コピペ投稿するしか手段が無いのです。

で、創価学会の御本尊は「ニセ」だから、毒気がもの凄く、魔の働き
を無し、地獄へ堕ちると脅します。
しかし、大半の学会員には、試練は有っても地獄へは墜ちてもいませ
ん。支援する公明党の議員も、負けた経験も有るが、再び、取り戻し、
復活しています。

毒気が凄く、魔の眷属なら、復活など有り得ないし、衰退し、落選が
続き、縮小するハズなのです。


下に投稿の「kin」被り=コイツも日本語知らずで、自分にしか解らな
い閃きで、他者には通じ無い内容を押し付けます。
全く無関係な、聞いてもいない、アニメの内容を振って来ます。=此方
は全く理解不能。
「ぬっきー」は昔からそうでした。