ここから本文です

最近のマンションの住人って郵便受けに名前を貼らないものなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/916:12:39

最近のマンションの住人って郵便受けに名前を貼らないものなのでしょうか?

たまたま友人の家の近くに渡す書類があったので、訪ねると留守だったので、マンションの友人の部屋の郵便受けに入れました。そこには友人の姓が貼ってなく白紙でした。
よく見ると他の部屋の大半が郵便受けに名前を貼っていませんでした。
私はアパート、マンションに住んだことがないので、わかりませんがマンション住まいの方って、郵便受けに名前は貼らないのでしょうか?
個人情報の対策なのでしょうか?
とても気になります。

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/921:06:26

ポストに名前は無いですね、
部屋番号だけで名札の場所が始めからありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/916:56:35

最近は、マンションだと
名前を書かない方の方が
多いです。

部屋番号で郵便は届きますし、
余計な個人情報は
出さない人が多いですね。

yok********さん

2019/7/916:40:42

出すか出さないは個人の勝手ですが、郵便物や宅配物が正確に届かないリスクがありますね。

mam********さん

2019/7/916:24:37

集合住宅ではポストに名前をつけない家は多いですよ。
防犯、個人情報などなどで出さないんですね。

zzw********さん

2019/7/916:15:08

防犯対策や個人情報対策ですね。

lum********さん

2019/7/916:14:18

普通は貼ります!