ここから本文です

戒名についてお聞きしたいのですが、母子で似た戒名を付けることはありますか? ...

yam********さん

2019/7/916:21:28

戒名についてお聞きしたいのですが、母子で似た戒名を付けることはありますか?
例えば、女性の戒名「梅岳浄香信女」、その56年後に亡くなった人の戒名が「梅園清香信士」ですが、この二人は母子でしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2019/7/916:26:01

似た戒名はあると思います
文字数に制限がありますし 同じ住職もしくはお寺で付けたなら 似ていることもありますよ

でも その二人が親子かどうかの判別はわかりませんね
どうしても知りたいなら 謄本などを取り寄せるなどの方法しか思いつかないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2019/7/916:37:01

戒名は俗名(名前)を何文字か用いること(宗派)があるので、似ることは少なくありません。

質問の戒名が母子かどうかはわかりません。