ここから本文です

pubgモバイルって民度低いですか?

kaw********さん

2019/7/917:15:54

pubgモバイルって民度低いですか?

5chのスレとか見ると「嫌味言われた」「チームキルされた」とかのレスを多く見かけますが。
PC版のpubgで300回ほどスクワッドやってます。
悪気があってのチームキルは3回ほどでした。

閲覧数:
103
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2019/7/1210:21:46

つい一昨日ですが、中国人の女2名とスクワッドした際に、彼女らをfollowしてパラシュート降下したところ、VIKENDIにて工場の棟の高いところをかすめてパラシュートが無くなり、落下して危うく死ぬところでした。

彼女らは高笑いして日本人がどうのこうのと悪口っぽいことを言っていた事を覚えています。
チームキルらしきことをされるのはだいたい2週間に1回くらいですね。
他にも火炎瓶で友達はチームキルされてました。


中国人が圧倒的です。また、インドネシア人とスクワッド組むと開始前に居なくなったりします。まあそんなもんだなと思ってやっています。

最近は中国人と絡んだ場合には別行動になることが多いです。

「pubg モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcd********さん

2019/7/1414:01:38

んー、この手のオンラインゲーでは、低い方だと思うよ?

kei********さん

2019/7/1216:53:14

結構みなさん散々ですが、民度は高い方だと思いますよ!

5chに限らずレビュー等でどうしても嫌な体験が多くなるのは、良い事よりも悪い事の方が印象に残りやすいからだと思います。

確かにある程度の資金が必要なPC版程ではありませんが、他のスマホゲームと比べるとだいぶマシな方です。

日本人のみとのマッチングにし、高ランカーになればほとんど居なくなります。(ただし頂点はチーターが…)

nek********さん

2019/7/1213:52:40

PCは結構性能の高い(つまり、値段も高い)デバイスが要るから、そもそもキッズが少なくて民度が比較的高い。
が、スマホゲーは基本的に無料だし、デバイスも簡単に手にはいるというか…もともと家にあったりするから結構民度が低かったりもするよね。
それでもPUBGMは荒野行動よりはまだマシな民度はあるよ。

rof********さん

2019/7/1117:46:51

んー日本人はそういうの少ないかもです(チームキルは)嫌味は言うやつは言いますよ
でも中国,韓国人の方が確率高いです。
最近チームデスマッチが追加されて、「キルパクすんな」とか言う輩がいますがそんなのチームデスマッチなんか嫌でもキルパクしてしまうようなモードなのに…って思う時もしばしばあります 。
なので人の感じ方の問題ですかね

act********さん

2019/7/1113:55:12

野良でやっていますが、あまり遭遇したことないですね。。低ランク帯ではたしかにいますね、チーターやチームキラーがいます。
でもダイヤモンドランク以上ではほぼみないですよ。
嫌味な人は、どのゲームにも、それこそ地域社会にも一定層います。
でも多い少ないで言うとかなり少なめだと思います。
体感的に100戦に1人くらいの割合でしょうか。
僕はそういう時すぐボイチャ切りますし、チャットで少し言い返すとビビる人も多いので、あまり困ったことはありません。