ここから本文です

障害者雇用 仕事が無くて解雇、はあり得るか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/917:35:08

障害者雇用 仕事が無くて解雇、はあり得るか?

私はアスペルガー症候群で精神3級です。

現在は民間企業の本社部門で総務・庶務事務に就いております。契約社員です。

本年3月・4月は心身のバランスを崩したため休職しておりました。5月より復帰して午前中のみの時短勤務をしております。今月より夕方迄の勤務となる予定でしたが、「仕事が無い」との理由により、夕方迄の勤務は8月に入ってからとなりそうです。

ここで懸念点があります。「仕事が無い」ことを理由に、午前中だけの勤務をずるずる延長されたり、場合によっては解雇となる可能性はあるのでしょうか?

どなたか体験談やアドバイス等頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/7/919:04:31

雇用形態が、正社員なのか非正規雇用なのかで異なります。
また、「仕事が無い」が、貴方個人ではなく会社全体として業績不振とかだと、当然ながら人員整理の対象に成ることはあり得ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

総務 の求人情報(135,193件)

正社員チャンス高時給&残業0*年休130日人気の総務30代活躍...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市
ジョブチェキ!
【【福岡】総務/全国で24店舗の免税店を経営する会社でバ...
  • 株式会社JTC
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
法務(人事・総務を含む)~世界トップシェアの化学メーカ...
  • 昭栄化学工業株式会社
  • 正社員
  • 年収470万円〜750万円
  • 東京都新宿区西新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
【法務/総務マネージャー】働きがいのある会社2018ベスト...
  • (株)キュービック
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
総務メンバー
  • Sansan株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都渋谷区神宮前
Sansan株式会社
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 契約社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
総務リーダー (大阪本社:総務/法務/人事) カナフレックス...
  • カナフレックスコーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 大阪府大阪市北区天満橋
en ミドルの転職
総務マネージャー
  • Nippon Pulse Tec Philippines, INC. (日本パルスモーター株式会社フィリピン拠点)
  • 正社員
  • 月給11万円〜25.2万円
doda
総務職(経営管理部) 土日祝休み/外苑前勤務
  • 株式会社アスコット
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都渋谷区神宮前
パソナキャリア
【短期!給与社保!年齢不問】新橋!メーカー本社で1人総...
  • プロフィット株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/7/917:47:11

障害者雇用枠で働いてれば、会社には国から助成金入るし、貴方が懸念されてる事にはならないかと。