ここから本文です

canon eos m100 単焦点レンズについて はじめて購入したのですが、単焦点レンズ...

kik********さん

2019/7/919:25:12

canon eos m100 単焦点レンズについて

はじめて購入したのですが、単焦点レンズをつけると機械音?のような小さい音でレンズが動きます。(飛び出したりしぼりが閉まったり)こちらは正常なの

でしょうか?シャッターを押す際のみに設定を変えることはできませんか?電源をつけてもっていると常にピントを合わせようとします。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/7/1009:03:29

ワンショットのシングルAFにセットしたら如何ですか。
カメラによって設定方法は違うと思いますがSとかCとか記してある場合が多い様ですが。
CモードはコンティニアンスAFで動体に対してピントが追随するモードです。
ですから、このモードに向いている撮影場面もあるという事です。

ワンショットのシングルAFにセットしたら如何ですか。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2019/7/919:44:57

>電源をつけてもっていると常にピントを合わせようとします。

コンティニュアスサーボをオフに設定