ここから本文です

刀剣乱舞のミュージカル、舞台についてです。

kik********さん

2019/7/921:01:25

刀剣乱舞のミュージカル、舞台についてです。

私も妹も刀剣乱舞に最近ハマりました。(妹は中学生です。)私も妹も刀剣乱舞のミュージカルや舞台には行ったことがなく、私も行きたいと思ってるんですが、いつか妹にもミュージカルや舞台を見せてあげたいという気持ちでいます。ミュージカルや舞台の役者さんがどれだけ凄いのか見てもらいたいし楽しんでらいたいです。(私も行きたい方ですが(>_<))
質問なんですけど、刀剣乱舞のミュージカルや舞台は絶対行けない程チケット取るのは難しいですかね?
ファンクラブとかにも入ってなくて…。
後、ミュージカルや舞台のチケット取るならコンビニとかでも取れるんですか?
でもやはり、ミュージカルや舞台のチケットはお高いですよね…。
私もいつかは行きたいという気持ちもあるし妹にもアニメとは違うミュージカルや舞台の凄さを生で見せてあげたいのです。
せめて1回でもいいので見せてあげたいです。でも、私はチケット取るのとか難しいのであれば諦めるしかないのかなとか思ってしまいます…
一生見に行けなかったら嫌だなとか思ってしまいます…。
長文失礼しました…(>_<)でもそれぐらい強い気持ちでいるので妹の為にも生で見せてあげたいなと思いました。
どうか回答お願い申し上げますm(*_ _)m

補足誤字があったので…すみません…。゚(´つω•`。)゚。

× 楽しんでらいたいです。
〇楽しんでもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stl********さん

編集あり2019/7/1001:43:42

●基本的にミュージカル(刀ミュ)も舞台(刀ステ)もチケットは取れないと思っていた方がいいです。取れたら超ラッキーです。

コンビニから取る…となると一般販売をイメージしていると思うのですが、99%とれません。
一般販売開始時刻(大抵10時)と同時に機械操作したとしても接続集中のエラーのため繋がらず、3分後とかにようやく繋がったと思ったらすでに完売しています。

★刀ミュの方は演目にもよります。
今やっている「双騎出陣」は超人気キャラが出演しており、会場のキャパも狭く日程も限られているので、本当に本当に本当に!取れないです!
私はプレミアム会員最速先行、各種通常先行、一般、サイドシート見切れ席追加販売、キャンセル待ち抽選など全て挑戦しました。
一部先行においては、友人らに協力してもらって数名義使い、全日程申し込みましたが、全て落選しました。
転売サイトで1枚6万〜8万円で取引されているほど人気です。席によっては1枚11万円で取引されているものもあります。許し難いですね。

次回上演される「葵咲本紀」は猛烈な人気キャラがいないこともあって比較的取りやすい気がします。最速先行で5名義中、4つ当選しました。しかしこちらも最速先行以外の方法ではチケット難のようで即sold outしています。

さらに次回上演される「乱舞狂乱」は特殊なステージになりまして通常よりも大きな会場でやります。東京公演はやはりチケット難でしょうが、こちらも猛烈な人気キャラが出演しないので、地方公演はもしかしたら比較的取りやすい…かも?
まだ会場も具体的に発表されてないのではっきりとは言えませんが。

★刀ステは演目問わず本当に取れません。
刀ステにはプレミアム会員(ファンクラブ)の制度がないので、刀ミュより取りにくいです。代わりに前作のBlu-ray/DVD購入者対象の最速先行があることが多いです。しかし高いBlu-rayを買って抽選申込したとしても当たる保証はありません。
私は「悲伝」の時円盤最速先行で落選しました。その後のマーベラス先行で奇跡的にチケットゲットしましたが…。

ちなみに今公演している「慈伝」もオフィシャル最速先行〜キャンセル待ちに至るまで全部トライしましたが、全て落選しました。とても悔しい。

●結論として、
刀ミュも刀ステも、どちらも非常にチケット取りにくいです。
先行の順番、申込方法や日程を理解していない人はまず取れません。
→これは各公演によって違うので、毎回自分で調べてください。

刀ミュはプレミアム会員(1名義月額324円)最速先行で、刀ステは円盤(1枚約1万円)最速先行で、チケットを確保できなければもうほぼ無理と思った方がよいです。

※刀ステ「慈伝」のBlu-rayが現在予約受付中ですが、次回作の最速先行券が封入されているのは、「現在公演している会場で」予約したものだけですのでご注意ください。通常のサイトから予約したものには最速先行券は封入されていません。

Blu-rayやライブビューイング、ネット配信で観るのは簡単ですが、生で観るのは茨の道です。
課金力、情報収集力、スケジュール管理力、何よりも強い運が必要です。
頑張ってください。妹さんと一緒に生で見られるといいですね!

質問した人からのコメント

2019/7/10 02:42:08

やはりチケット取るのは難しいみたいですね…(´;ω;`)
でもそれを気にしてこれから頑張っていつか妹と生で見に行けるように祈りたいと思います!!
他の方も回答ありがとうございました!(´;ω;`)♡

「刀剣乱舞 舞台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mia********さん

2019/7/1002:11:01

絶対とは言い切れませんが、現状なら「ほぼ無理」です。

そもそも、ミュージカルも舞台も大変な人気のため、チケットの高額転売が問題になっているレベルで当たりません。一枚約9千円のチケットが数万、場合によっては十数万で取引されたこともあります(勿論違反です)。

ミュージカルに関しては有料会員の抽選が先行で行われますが、そこで当たらなければその後は当たらないと言ってもいいほど倍率が高く、だからといって有料会員ならに入手できるのか?と言われると「有料会員でも平気で落選する」というのが回答になります。

要するに、ただでさえ倍率がとんでもなく高いチケットをどこにも会員登録をしていない状態で狙うというのは限りなく無謀ということになります。

見せてあげたいという気持ちはわかりますが、取りたくて取れるようなチケットではないです。
また、タイミング的に直近の公演はいずれも抽選が終わっているため、しばらく先の公演の販売までは何もできませんよ。

アバター

ID非公開さん

2019/7/922:40:15

一般前売りの日にコンビニならんだら運よくチケット当選もあるので
前売り情報とかもしらべてみてください。
ローソンのロッピーに無料カタログも一杯おいてるので
それをもらってきたらあなたのお住まいの地域の
ミュージカル公演とかも事前に確認できますよ
(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる