ここから本文です

外国人労働者の賃金が低いのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/921:07:31

外国人労働者の賃金が低いのはなぜですか?

人権作文で書くので教えて下さい。

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/7/921:09:49

賃金の安い国からしか、働きに来ないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

外国人労働 の求人情報(22,382件)

【社会保険労務士・社会保険労務士補助/障害年金申請代行...
  • 社労士オフィス ネクストステップ
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区東麻布
IT転職ナビ
プロジェクトマネージャー【自社新規サービス】
  • 株式会社ウィルグループ
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都港区赤坂
パソナキャリア
事業企画/Webマーケティング、Webプロモーション
  • 株式会社Newton Labs Japan
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
給与労務(マネージャー候補)を募集!【安定した上場企業...
  • 株式会社安楽亭
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市中央区上落合
en ミドルの転職
外国人高度人材紹介の営業およびコーディネーター
  • 株式会社クボキ
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜41.1万円
  • 岡山県岡山市南区浜野
e仕事のサンテク
給与労務|その他の飲食 フード関連職
  • 株式会社安楽亭 本社
  • 正社員
  • 月給40万円〜51万円
  • 埼玉県さいたま市
転職ナビ
[派遣]仕分け・シール貼り、検品、品出し(ピッキング)
  • 株式会社セイノースタッフサービス 関東支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県戸田市氷川町
バイトル
【設備施工管理:求人】大阪府枚方市 給食センター新築工...
  • 株式会社プロフィールド
  • 契約社員
  • 月給35万円〜
  • 大阪府枚方市
株式会社プロフィールド
大手健康食品の受託メーカーで生産部門の人事総務の仕事で...
  • 株式会社サイジンシャ
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 岐阜県
株式会社サイジンシャ
給与労務(マネジャー候補)
  • 東証2部の大手飲食業
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 埼玉県さいたま市
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1315:25:23

理由は、先の方々が回答されたように、色々あると思います。

日本人だと賃金が安いと感じられ、敬遠されがちな仕事でも、外国人からすると大金であったりして、外国人が働く事につながるような気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2019/7/1218:07:09

バイトならば、日本人と同一賃金です。

警備バイト先の施設は、夜勤の時給1300円から1500円程で、外国人が何百人と働いていますよ。
(深夜の時間帯は半分以上が外国人)
日本人で、深夜の物流センターの仕分け作業に、必要な人数が集まらない状態です。

kot********さん

2019/7/921:23:48

外資系の国内法人の役員は高額な報酬を得ていると思います。

比較的安価な仕事についている外国人が多いのは、高度なスキルや知識を持たず、日本語や日本文化を熟知せずに働きに来ている方々のことかと思います。

安い仕事しかできないからではないでしょうか。恐らく、同僚の日本人も同じように安いと思いますよ。
日本円外国人が有難い国の方々はそれでも母国で働くよりも稼げているようです。
もちろん、それらの状況に漬け込んだ事業主もいると思いますが。