ここから本文です

かんぽ生命の養老保険を解約しようと考えています。10年で満100万のものに入り、23...

hea********さん

2019/7/922:30:51

かんぽ生命の養老保険を解約しようと考えています。10年で満100万のものに入り、23年に入りましたが、31年の現在解約すると、いくらになりますでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,429
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/7/1518:45:48

保険契約した時の書類に解約返戻金についてかかれています。書類なくされているなら 郵便局窓口ですぐに教えてくれるでしょう。

その頃の養老保険は 払い込んだ保険料より満期は多くなっているものだと思います。今解約すれば 郵便局を応援することに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krr********さん

2019/7/1409:53:31

払い込んだ保険料の合計金額に対して、返戻金の割合が大きいのは満期に近ければ近いほどパーセントが良くなります。
極端なはなし加入後間もない契約を解約するとほとんど返ってこないか、ゼロの場合もあります。
貯金ではないので8年後に返戻金が単純に80万円というのはありえません。
80万円よりもかなり少なくなります。
でも、10年後満期を迎えると100万円と配当金が上乗せになり条件は良くなります。もちろん保障も付きますし。
経済的に支払いが困難になったということであれば解約も仕方ないとは思いますが、報道などに振り回されて、単純にデメリットが大きい解約を選択するのはおすすめできませんね。

och********さん

2019/7/1321:51:34

>かんぽ生命の養老保険を解約しようと考えています

かんぽにとって、嬉しい一言ですね。
満期が近い契約は、解約することでかんぽの経営を支えます。

感情的に解約するならお勧めはしませんが、
フランスのルノーの様なものと思っているなら、
解約して支援してあげて下さい。
くだらない税金投入や法律改正を避けるためにも・・・

kxs********さん

2019/7/1320:26:18

解約するのは勝手だけど、今回の問題って「お得な昔の商品」を、早く解約させて、新しく加入させたってのが本質であること理解した方がいい。

保険証券持ってけば聞けるけどね

yuu********さん

2019/7/1219:18:40

契約者本人がかんぽコールセンターに電話して証券番号伝えたらすぐ教えてくれますよ。

cla********さん

2019/7/1215:36:19

情報は以下でOKでしょうか。
保険種類、10年満期養老保険。
加入年、平成23年。
8年経過している。
解約返戻金は最寄りの郵便局、かんぽ窓口で聞けます。
必要な物は以下です。
保険証券(証書)、本人確認書類(免許証など)、
預金通帳(解約する場合の振込み通帳)、印鑑(不要な場合あり)