ここから本文です

運転士の給料は、昔は内勤よりも多かったのですか。 今は内勤のほうが多いので...

rit********さん

2019/7/923:15:29

運転士の給料は、昔は内勤よりも多かったのですか。

今は内勤のほうが多いのですか。
福知山線の脱線事故の時に、運転士の給料は内勤よりも少ないという話をしていました。

昔は多かったけれど、減らされていったのですか。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdc********さん

2019/7/1600:05:43

「内勤」と言うのが何を指すのかによるんですが、総合職の事であれば現業部門の運転士などより好待遇な事が多いですね。
総合職は採用人数も少なく狭き門で、採用されるのはやはり高学歴な人たちです。
若いうちからいきなり高給ではありませんが、ゆくゆくは上へ行きますからそれなりの額をもらっている人が多いようです。

と言っても現業の運転士なども世間一般からすれば悪くはないのですが。
勤続年数が長ければそこそこで、当然のことながら入社数年の総合職の若手よりはもらっています。
なので必ずしも総合職>現業職ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tga********さん

2019/7/1000:35:32

運転士(乗務員)は内勤者には無い乗務手当、深夜手当、時間外手当、休日出勤手当等があるので運転士の方が多いと思います。車掌も同様でづ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる