ここから本文です

天の川銀河のすぐ近くの隣に別の銀河があったら 下記映画のワンシーンのような感...

iro********さん

2019/7/923:16:15

天の川銀河のすぐ近くの隣に別の銀河があったら
下記映画のワンシーンのような感じで
夜空に銀河が一望できるということはありますか?

https://youtu.be/96DEWl3Vg70?t=111

閲覧数:
45
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/7/1012:35:09

残念ながらありません。
確かに近づけば明るくなりますが、面積体になるため単位辺りの明るさは暗くなります。
実際にも
アンドロメダ銀河(250万光年)
大マゼラン銀河(14.8万光年)
銀河系中心部(2.5万光年)
何れも雲のようで、ほとんど変わりません。
動画の、写真を貼り付けたような銀河が見える事は、無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/7/1023:22:16

すぐお隣の「マゼラン雲」(銀河系の伴銀河と考えられている)でさえ、ボッーとしか見えないですね。

すぐお隣の「マゼラン雲」(銀河系の伴銀河と考えられている)でさえ、ボッーとしか見えないですね。

sou********さん

2019/7/1022:38:55

何を言ってるんだ、普通に天の川見れば、わかることだよ。

それに、すぐ近くに別の銀河あるから。

大小マゼラン星雲ってもんがあるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buj********さん

2019/7/1015:41:07

銀河系を球状に包むように150個の球状星団があります。
そのどれかなら、似たような景色が見れると思います。

ide********さん

2019/7/1013:24:53

ご近所の巨大銀河アンドロメダ(銀河系の2倍の大きさ)は夜空でも月の5~6倍の大きさになるから実際に見えれば迫力モンだけど暗すぎて肉眼ではムリ。

この銀河系(天の川)だって条件がよくないと見えないくらいだから。

映画のシーンで窓に見えるのは観望用スクリーンだと思えばいいんじゃないかな。

cal********さん

2019/7/923:20:27

ん?銀河見えてるけど?