ここから本文です

ランエボⅦの交換するホイールについて

nen********さん

2019/7/923:23:24

ランエボⅦの交換するホイールについて

同じ17×8Jで変えるつもりなのですが

純正が約8kg/本なのですが
これにしよう!と思ったホイールは
ウェッズスポーツのTC105X
このホイールは約6.5kg/本(17×8J)
なのですが

ホイールを軽くした時の弊害って乗り心地以外に
何がありますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/7/923:28:19

乗り心地やロードノイズの増加とか快適性のデメリットくらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/7/1420:02:08

乗り心地や静粛性といったものはタイヤの銘柄によるところが大きいので、鍛造品でなければ変形のリスクですね。

それよりもバネ下軽量のメリットのほうが大きいですよ。
運動性能は言うに及ばず、出足が軽いので燃費が目に見えて変わります。

fdk********さん

2019/7/1117:18:36

乗り心地が悪くなることと、静粛性が悪化する、
あと軽量ホイールは意外と変形する物もあります。
(目に見えるような変形ではなく、サーキットなどでSタイヤ履くと変形したり)
ウェッズスポーツくらいだと大丈夫だと思いますけど。