ここから本文です

お腹が空いた時にスタンドがないのか、スタンドがないときにお腹が空くのかどちら...

yod********さん

2019/7/1000:14:08

お腹が空いた時にスタンドがないのか、スタンドがないときにお腹が空くのかどちらが正しいですか?

補足そして、お腹がいっぱいになった時にスタンドが沢山ある。どうやら、目が疲れてしまったようです。修理代いくらですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2019/7/1310:20:32

私は、まずこの質問の意味を理解しなくてはなりませんでした。

このカテゴリーだけにスタンドとはガソリンスタンドの事と推定されます。

お腹が空いた>車またはバイクの燃料タンクの燃料が少なくなってきている状態だと推定されます。つまり擬人化ですね。

エンジンの回転数にほぼ比例して燃料は消費されます。ですので、どちらも正しくありません。

走行中の場合、燃料タンクの燃料が少なくなったと気がついたとき、たまたまその地域にガソリンスタンドが少ない事もあるわけです。
その様な自分に不都合な記憶は残ります。お腹が空いたときスタンドがないと印象が残るのです。

もし、スタンドがない地域をずっと走行すればー

"お腹が空いたときスタンドがない"と
"スタンドがないときお腹がすく"

両方の条件を満たしますのでどちらも正しいと言えます。

少ない燃料でガス欠するかもと焦ってしまい走行中スタンドを探すのに目が疲れてしまうかもしれません。

でも、疲れ目なら目を休めたらいいだけなので修理代(治療費)はかからないと思いますが目薬をさすなら目薬代くらいですね。ドラッグストアで700円くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる