ここから本文です

電車から変な音がしたといって電車が止まってるらしいんですが、みんななら彼氏に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1000:54:11

電車から変な音がしたといって電車が止まってるらしいんですが、みんななら彼氏にどう返信しますか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2019/7/1002:30:06

彼氏さんが乗っている電車が止まっているということですよね?

それでしたら、冗談交じりに
「作曲家のドボルザークのエピソード(注)みたいだね」と返します。

(注)ドボルザークが列車通勤だか通学していたときのこと。
あるとき、列車の走行音がいつもと異なることに気付いた
ドボルザークは、車掌に「列車の走行音がおかしいので、何か
異常があるかもしれませんよ」と通報した。
車掌も走行音がおかしいことを確認し、関係部署に連絡して
レールだか車両を調べてもらったところ、放置していたら大事故に
なっていた異常が見つかった。
ちなみに、このときの体験を元に作られた曲が「ユーモレスク」
らしい。

ユーモアを解さない彼氏さんだと不機嫌になるかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/7/1012:12:44

そんな考える事ですか?笑

「なんかあったんのかなー?一応気をつけてね!」と私なら言いますね。

lD非公開さん

2019/7/1012:10:27

あんたも専務車掌ならそれぐらい自分で気づけよと返信しておきましょう。

jus********さん

2019/7/1000:56:00

異常な音を検知して止まること多いですよね。すぐ動くけど...

少し待てば動くっしょ~って私なら返します。