ここから本文です

同じアパートの人間に財布の中身を取られました。 2万です 先日いつもどうり帰宅...

pur********さん

2019/7/1001:09:46

同じアパートの人間に財布の中身を取られました。 2万です
先日いつもどうり帰宅後家の周りを走るというトレーニングをしていた所 すぐ戻ると思いついカバンを駐輪場の端に置いて置いたところ(

外)盗まれてしまいました 。外からは見えないので、自転車を置きに来たこのアパートの住人であることは確定です。さらに昼に取られたことから学校帰りの子供だと思います、数年前も同様の事件を子供が起こしていましたし、駐輪場の自転車に勝手に乗ったりゴミをカゴに投げたりする奴らなので確定かと思います。問い詰めるという手も意味は無いので、もういっそ現場を撮影することにしました。同様の場所にカバンを置いておき、その様子を草むらに置いておいたスマホで撮影し、自身は見えないところで隠れるというものです。1度やったら味を閉めて、また同じ人間がやると思います。同じ時間に置いておけば、子供からしたら2万は大金ですので、同じ額を置いておき、それを現行犯で捕まえるというものです。 これを警察に突き出せば窃盗で捕まると思いますが、こちらに何か不利が出るでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/7/1115:58:29

現行犯で捕まえたら、その件に関しては罪は問えると思います。が、前回の件に関しては、犯人が自供しなければ無理なのでは?

それに、「外からは見えない」としても、絶対に外部の人ではないとも言い切れないと思います。あなた自身にも過失が大きかったと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2019/7/1100:27:19

置いとくほうが悪いと思うけど。
クソガキのようなので別に警察でも何でも付き出せばいいとは思うけど。
クソガキの親とかもクソと決まってますので、そこに住み続けるなら気をつけてくださいね。

sak********さん

2019/7/1023:42:54

お財布ぐらい
鎖つけてポケットに入れて管理すれば良いじゃん

又は首から吊るせる財布を使い
服の中に入れて管理すれば良いです

その辺に置いておく方が悪いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s4a********さん

2019/7/1011:24:51

どうだろう?
犯罪の誘発に該当する気もするが。

taj********さん

2019/7/1002:51:36

より確定にするために、財布の中のお札の隅に赤マジックで印つけておく。