ここから本文です

人工知能に第二次世界大戦の審判をさせてみると真っ当な結論が出ると思うですけど...

hgl********さん

2019/7/1001:16:07

人工知能に第二次世界大戦の審判をさせてみると真っ当な結論が出ると思うですけどどう思いますか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/7/1018:59:20

所詮機械であるって話は置いとくとして、
元になるデータ次第であろ?
これは人間にもあてはまる事ではあるんだがΣ(゚д゚lll)ハッ。

そういやぁ~人工知能とまではいかないが
あの時代、アナログコンピュータとも言えるものを
使用した例あったっけかな(V-2とか)。
おっと、設問と関係無ぇ~話か(ノ・ω・)ノ

人間の心理とかは判定難しいだろうなぁ。
まぁ兵器の概略的なデータはあるワケだし、
戦争の動きと経済絡めて(資本なければ兵器生産開発頓挫。
もっとも、やたら試作作りまくってもどうしようもない話だけども)
…結講複雑だからあくまでIF。
IF戦記にゃまぁ酷い(都合主義のオンパレード)のもあるが(笑)
それよりは現実的…なのか?

真っ当って…何だろう?

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/7/1019:19:16

裁判や審判というのは、最もAIが苦手とする分野でしょう。戦争は政治ですので、
少なくとも政治判断が出来るAIができてこない限り、政治の黒白を機械が判断するのは無理でしょう。
AIが忖度できるようになったら可能でしょうが。
あと明治憲法における天皇の立場を計数的に分析評価出来るようになればってことになりますか。

pai********さん

2019/7/1001:58:05

そうですよね。連合国が勝つ判定が真っ当だと思います。

むしろどうすれば敗戦国側が勝利できたのか、人工知能に戦略を立ててもらったら面白いと思います。

aja********さん

2019/7/1001:41:23

スポーツじゃないんだから(笑)
連合国側の勝利は至極真っ当な結果だし