ここから本文です

セクハラ問題を起こした取締役がその原因で辞めることになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1004:11:34

セクハラ問題を起こした取締役がその原因で辞めることになりました。

会社側は彼が会社に紹介したメイン取引先に対し、どこまで本当のことを伝えるのがいいのでしょうか?

取締役はセクハラ問題には触れず、会社に問題があり辞めたと外部に悪口三昧です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2019/7/1004:20:22

取締役は、その取引先にも同じように、会社に問題があると言っているのでしょうか?

そうであれば、今後会社が取引するにあたって問題になりますので、
正直に言うべきかと思います。
正直に言って、今後も安心安全な取引を約束すれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2019/7/1120:24:32

無職のおじさんが何を言いふらしてもたいした影響はありません。

会社は、そのような浅はかな行動をとる元取締役を辞めさせることができて賢明だったと思われます。

外部から聞かれたら、誠意をもって説明する必要はありますが、なにも聞かれなければ、わざわざ恥を宣伝する必要はありません。そのようなセクハラを取締役にしていたことは、十分に反省し恥じるべきことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/7/1010:17:38

「人のうわさも75日」

事業に支障が出るほどのことにはならないかと思われます。

忘れ去られる人になるだけです。

クビになられたら人も、その後の人生がありますので、無視で良いかと思われます。

tom********さん

2019/7/1009:01:22

そうだね、うちの会社でもあったよ。
社員がクビ同然で辞め、その後にあることないこと言いたい放題。
ですが、あまり言い返しもしませんでした。
なんかそれって醜いじゃないですか。
その上で、取引先はその辞めた人物がどんな感じの人間なのかはわかっていたので、「あまり、詳しいことは言えませんがいろいろありましてね、わかるでしょう?」って感じで濁しても、十分納得されましたよ。
まぁ、あまりに被害が出る様であれば「内内の話ですが・・」って話した人もいましたけど、ほとんどの方が、話さなくても理解するようでした。
罵り合ってもいいことないし、金持ちケンカせずでいたほうが良い気がします。

fax********さん

2019/7/1004:22:50

取締役が会社の有る事無い事言いふらしているなら弁護士に入ってもらい、名誉毀損だと言えばいいと思います。
その取締役が完全に悪くてもセクハラの事を他人に吹聴などすると、逆に訴えられます。

また、取引先にまで退職理由を言う必要は全くないですよね?
聞かれたら、諸事情で辞めましたすみません。といえばいいんです。
社会人なら根掘り葉掘り聞かないですし、何かあったのだと大体察します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる